店主ノート

三年半ぶりにやっとこ

2015年09月19日(土) 8:20

9月19日   7時34分

昨日は忙しく、当日予約で入れなかった。

お客様、申し訳ございませんでしたー。

今週の火曜日の話しなんですけど

やっとこ、旧やっとこからの常連さんの山田兄いと奇数月の出張の際には必ず来店してくださる奈良のNさんが三年半ぶりに会うことが出来ました。
両名がカウンターに並んでるのを見て思い出しました。
オープンして半年、平日は毎日の様に暇でした…

Nさん(30代後半)とは独立する前の職場の店からお付き合いなんです。

その日もNさんの来店日

僕は今日は0でなく1人来てくれる。良かったー。

今のやっとこでは想像出来ないですけど本当にその位暇でした。

良くなーさんに言われました。

暗黒の時代と(笑)
Nさんが来てしばらくして山田兄い(30代後半)が1人で来てカウンターに座る。

旧やっとこはカウンター7席の4人座れるテーブルが2つ満席になると通路が無くなる位に狭い店でした。

2人が間を空けて座っても僕を含めて男3人が仲良く話すのは長い時間は必要なかったですよ。(笑)
そうですねー、5時間位は熱く3人で語りましたね。

話題は女姓のことでしたよ(笑)

当時のNさんはまだ独身だったので結婚する女性はこうだのああだのと

もちろん、その日の来店客数は2人でした。

他のお客様に邪魔されなく3人で語りましたよ。

当然、2人が帰る時には『また、やっとこでお会いできたら良いですね』ですよ。

それからは両名が別々に来店して僕の方からお互いの近況を僕が話しをする状況でした。
一度だけ移転やっとこでお会い出来る日があったんですけど残念ながらお会い出来なくピンチヒッターでなーさんが来て
Nさんとなーさんは初対面なんですけど共通の山田兄いを知ってるので
友達の輪、違いました、お客様の輪でした。

その両名が今週の火曜日に三年半ぶりに再会しました。
これもやっとこの歴史です。

 

 Nさんからの差し入れです。

 

 

コメント

るる

常連さんは神様だっていうのは
本当ですよねぇ
(しみじみです)

2015年09月19日(土) 8:57 PM

master

master

るるさん

この前、来店してくれた時のるるさんは女神でしたよ。

2015年09月21日(月) 6:44 AM

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲