店主ノート

二日目 No.2

2014年11月09日(日) 7:20

11月9日 18時35分
二日目は午前中にビルを見に行きました。
天気は晴れでした。
駐車場に車を入れてビルの方に歩いて行くとまだ焼けた臭いがしました。
見物人と報道関係の方や他のテナントのマスターやママらが来てましたよ。
昨日は夕方に見て今日は晴れた午前中に見て感じたのは
更に悲惨なビルを見てもうここで店は出来ないと再確認しましたよ。
まだ、店の中にも入れない状況です。
イヤ、むしろ僕は入りたいと思わなかった。
もう、全焼の状況でやっとこを見てもどんな状態になってるか想像ついたから入りたいと思わなかった。
そんな気持ちの中でどんどん情報が僕の耳に入ってきました。
火の元は一階の右側の奥の店
つまり、やっとこのほぼ真下ですよ。
2階の手前側にあった店のマスターはアレ煙りかなと思ってヤバイと着替えて出ようと扉を開けたら、一気に煙りが店に入って来て死ぬと思って2階の廊下の窓を割って飛び降りたと聞きました。
この火事が営業時間帯だったら
3階にあったやっとこのお客様や僕やスタッフは五体無事だったんだろかと考えるとゾッとしましたよ。
そして、周りを見回すと他の店主はインタビューを受けてました。
僕の頭の中は店を再開するかもう諦めるかなと気持ちが行ったり、来たりでした。
もちろん、お客様から今日も応援メッセージが届いましたよ。
家に帰ってからもズッーとそれを考えては皆さんからのメッセージを何度も読み返す1日でした。

 

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲