店主ノート

根ボッケのアラ汁の次はこれなのかなー

2015年09月09日(水) 10:14

9月9日    9時38分

僕はホッケが好きで居酒屋に行くと必ずホッケを注文するんです。

その僕がやっとこをオープンするときにはホッケをメニューに入れようと考えていたんですけど、普通のどこの居酒屋にもあるホッケは嫌だったので函館に居る時に知った根ボッケを使うことにしたんですね。

食べたことのあるお客様はすでにわかってると思うんですけどあの脂ののりと甘味は格別に普通のホッケとは違います。

それをオープン当初は時間に余裕(暇)があったのでサービスで食べたあとの骨と皮でアラ汁にして出していました。

それがだんだんと美味しいしホッケのアラ汁は珍しいで口コミが広まり

アラ汁を食べたいが為に根ボッケを注文するまでになったんですけど

最近は一年前位から当店では誕生月のお客様『おめで鯛』を1匹プレゼントしてるんですけどその鯛を刺身で食べた後に頭と骨から取った出汁での鯛茶漬けを注文するお客様が増えてきたんです。

世代交代なのかなー

根ボッケのアラ汁🆚おめで鯛の鯛茶漬け

どちらが勝つかはお客様しだい

僕は作るだけ(笑)

どうでも良い話しなんですけど僕だけでしょうか⁉️

毎年、9月9日を見るたんびに頭の中に9×9=81と掛け算になるんです。

これには掛け算にたいする小学生の時に嫌な思いでがあるんです。

近日中にお話しします。

   
 

 

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲