店主ノート

火事から残った唯一の物

2015年03月02日(月) 12:54

3月2日  12時40分

先週の水曜日に来てくれたIさん、Iさんは旧やっとこから札幌に仕事がある時は顔を出してくれます。

そのIさんがこの前おもむろに出して見せてくれたのがオープンして三カ月位で作ったチラシです。

当時は暇で暇でこのままではマズイと思い作りました。

2万も出して500枚刷りました。

看板メニューと晩酌セットをのせました。晩酌セットの内容は1500円でビール一杯に焼魚、刺身2点、小鉢、ご飯、汁物でした。

安すぎで利用してくれたお客様は二人だけでした。今は提供できないですけど(笑)

Iさんが初めて来た時にタコの白子が無くて今度このチラシを持って来てくれたら、タコの白子を無料にしますと言ってタコの白子の写真の箇所に無料と書きましたよ。

それを投げずに持っていてくれました。この時は移転やっとこからまさかの火事になって新生やっとこになるとは想像もしてなく、毎日が今以上に必死でしたよ。

火事になって何も残らないと思ってたんですけど唯一残った、やっとこの歴史を語る一つです。

懐かしいです。





 

コメント

カジ

懐かしいチラシですね~(笑)

2015年03月3日(火) 8:21 AM

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲