店主ノート

2億人

2016年05月24日(火) 4:29

5月24日   11月51分

昨日は当たりたくない予想が当たり、やっぱり週明け給料日前は厳しいー!でした。

そん中、旧やっとこから来てくれてるTさん(25才)が来店してくれました。

Tさんは現在北海道で一番難関な大学のH大学の大豆の研究に取り組んでる先生です。

当時のやっとこはオープンして一年も経たなく平日は1人か1組の状況でした。
この前、久しぶりに来たなーさんが言ってましたよ

暗黒の時代ですよ。
そんな暗黒時代に初めてTさんは1人で来ました。
僕はビックリですよ。

20才の若者がプリンス会館の3階に上がって来て誰の紹介だろうですよ?

質問したらススキノは初めてで美味しいそうな店を探していてここに来ました。

地元の人でもなかなか来ないプリンス会館
チャレンジャーでした。

その時からTさんは夢を話してました。
大豆を砂漠でも栽培出来れば飢餓で困ってる人を救えると

それから6年経ち昨日は僕の研究が成功すれば
2億人が飢餓から救えると
凄いです。

そして僕はTさんに言いました。

いつか成功してノーベル平和賞を受賞して今の気持ちを一番誰に伝えたいですかと質問されたら

『日本の北海道札幌ススキノにあるやっとこのマスターにありがとうです。』(笑)
と言ってねで2人で大笑いをしてました。

 

コメント

るる

素晴らしい!
だいずの先生がんばってください!
応援しています

2016年05月25日(水) 10:37 PM

master

master

るるさん

僕も素晴らしいと思いますよ。
熱く大豆と夢を語ってるTさんはカッコ良かったなー

2016年05月29日(日) 10:10 AM

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲