店主ノート

チュー、チューして恥ずかしかったです。

2014年09月15日(月) 8:29

9月15日 7時30分

昨日は店も休み久しぶりの連休初日
オータムフェストに行って新しいメニューヒントを考える訳でもなく
ただただ、何となくボーと過ごしましたよ。
毎日、仕入れだ仕込みだ営業の繰り返しなのでもう一人の佐藤貴一は癒やしを求めてたのかも

それに最近、腹も出てきたので…(笑)
それでも、朝から何も食べてない僕は夕方には腹が減り

何かを食べないとと思い、普通なら肉なんですけど急に僕が作ったイクラ正油漬けと寿司屋のはどっちが美味しいんだろと思い。
近くの回転寿司に行こう、早く行かないと混むぞ、でも、焦るな焦るな。
一人なのですぐに座れて真っ先にお目当てのイクラ軍艦を頼んだら、僕の素生がバレたら気まずいのでいつも通りに
マグロからいろいろと中間位にイクラ軍艦を頼み美味しいけど1ポイント僕の方が美味しいと自己満足の結果になり
気づいたら、満席で僕の後ろにはズラりと待ってるお客様でいっぱいです。
もう帰ろうと思い、最後に甘い物が食べたくメニューを見てたら不思議なメニュー名『チュー、チュー、生プリン』
何だこれは回りを見てもそれらしきデザートを食べてるお客様も居ない、まわってるレーンにもない。
でも、子供の頃を思いだし仕事がらの興味もあり注文しました。
5分位で出てきました。
えっ!マヨネーズなんて頼んでないぞ‼︎
と思ったら、チュー、チュー生プリンと書いてるんでないか、
なるほどこれは面白いと思ったら、チュー、チューして食べるんだな。
えっ!チュー、チューして大の大人ながチュー、チューして食べるのか
こんなに人が居るのに恥ずかしいです。
でも、残すのも悪いし味にも興味があるし何よりも普段甘い物を食べない僕が
甘い物を欲しがってる、疲れてる。
例え笑われてもチュー、チューして食べるしかない。
チュー、チューしました。
想像して下さい。一人で来てる大人がコレをチューチューしてるんです。
お会計から店を出るまでお恥ずかしい限りでした。
後から思ったんです、小皿に出して食べれば良かったと…
いやそうでない!
チュー、チューを乗り越えた僕は達成感と賞賛に浸りました。

IMG_0385.JPG

 

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲