店主ノート

本日、12日は何の日 その14

2023年11月15日(水) 7:48

11月15日 7時46分

札幌は寒いけどまだまだ

雪は積もってませんよ。

さてさてその13の続きです。

その決断とは

この店を買い取れば自由にやっとこらしさを出せると。

なので善は急げなので

早速交渉

かといって宝くじに当たったわけでないので。

月賦払いで先方にお願いしたら

それで良いよとトントン拍子で話しがまとまるかと思ったんですけど。

道民の皆さんの誰もが想像していなかったことが起きたんです。

それさえなかったら

全ては上手くいったろうな。

それが2018年9月6日に起きた

北海道胆振東部地震です。

ブラックアウトが3日間と続いた。

これのおかげで

話しが伸びに伸びていく。

そしてやっとこ話し合いが出来たのは2ヶ月後の10月末でした。

先方は地震後にいろいろと大変になり。

店を譲るけど現金でお願いと

えっー!

ないっす!

結局、買取りの話しは僕の金力がなく諦めざるおえなくなりました。

もう、こうなると

面白くない自分がいるんですよ。

自分のやりたいことが出来ない。

何とか自分を宥めるんだけど。

煮えきらない。

そこからは毎日毎日が仕事はこなすけど。

やっとこが消滅したような感じがして何か面白くない。

そんな毎日が続いた。

11月の初旬のある日

神様はまだ僕を見捨てていなかったことが起きました。

それが

すいません。

スタッドレスタイヤの交換をしないといけないので

お決まりの続きは次回に

 

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲