店主ノート

想定内と想定外

2014年12月23日(火) 9:45

12月23日 8時50分

復活オープンして12日が経ちました。

仕事をしていたら、ある程度の内容に想定内の事は予想しながら取り組み心の準備はするものだと思います。

逆に良くも悪くも想定外の事が起きると冷静に判断できなくなり、その人の喜怒哀楽が出やすくなり、それこそその人の器量が問われるかなと思います。

で、オープンしてからのやっとこはどうだったのかです。

想定内
・火事から一ヶ月ちょいは仕入れに市場等に朝早くから行かなくなり、睡眠不足がなくなりました。
・当日はかなりバタバタとしました。

想定外

・いずれはダクトが焼き物の煙を吸い油が付着して吸い込みが悪くなるだろうと思ってたのに
なんと当日に最初の根ボッケの半身を焼いただけなのに煙を吸わないで厨房が煙たくなり、ビックリです。

まさかこのまま吸い込みが悪かったら、焼き物関係ができないとドキドキしました。
結局はビルの集合煙突が綺麗に掃除されてなく、煙を吸うんでなく押し戻されてました。
あー、良かった、良かった。

・久しぶりに厨房が広く足腰が筋肉痛になりました。
若い時は何とも無かったんです。(笑)

・初めての製氷機なんせ今迄は氷を買って来て営業中に無くなると買いにローソンに行ってたのが
もう、それがなくなると思うと嬉しくて
と思ってたらバイトのAちゃんが
営業前に氷を使おうと開けたら、氷が一個もできてなく『マスター、氷が無いです』で真っ青です。

ブレイカーが下がりばっなしです。

そういえば前日に流し台の水がつまり逆流して製氷機の水が溢れてたなー。

直ぐにビルの営業マンに連絡して後日配管を掃除してもらい、製氷機の基盤を新しいのに取り替え正常に動きホッとしたした。
因みに製氷機は中古でも買うと18万位はします。

・これが一番の想定外だったんですけどこんなにお花やお祝い牛乳、ピーナッツ等が集まると思わなかったんです
改めてありがとうございます。

IMG_0469.JPG

IMG_0473.JPG

 

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲