店主ノート

確保できました。

2015年08月29日(土) 8:42

8月29日   7時50分

仕込みの中で一番時間がかり出来ればあんまり注文してほしくない(笑)
炭焼きスペアリブの材料を何とか確保できました。

でも、自家製のタレに漬けこんでから3日後でなければあの味にはならないので週明けから食べれることになります。

この間、食べれなかったお客様本当に申し訳けございませんでした。

でも、今回のことで改めて炭焼きスペアリブが看板メニューなのを確信しました。

何人のもお客様から『いつ頃から食べれるの?』『何でしばらく食べれないの?』と質問されたり

まさかの電話での問い合わせまであったり

常連のMさんは道外から遊びに来てた友達を連れてスペアリブツアーだったのが残念な結果に終わってしまったりでした。

木曜日に常連のFさんとスペアリブで語りました。

当店のスペアリブは特別に揃えて仕入れてるのでただでさえ少ないんです。

それでも一瞬、商売根性を出して

スーパーでも売られてるスペアリブを使うことも考えたんですけどそれはやっとこのスペアリブでなくてスペアリブを食べたことのあるお客様と初めて食べるお客様の期待を裏切ることになるのでそれは駄目だなと思いました。

それに漬けこんだ時にあきらかに味はかわります。

後はもしかしたらと思ってたのが当たりました。

それはちょびっと仕入れ寝があがりました。

でも、スペアリブの値段は上げません。ちょびっとならやっとこをオープンした時に目指した。

簡単そうで難しい『美味しくて安い』に反するので頑張りますよ。

すいません、仕入れ寝でなくて仕入れ根でした。

とにかく8割りのお客様が注文して、海鮮メインなのにスペアリブが美味しく、常連のお客様が普通なら海鮮を進めるのにスペアリブを進める

炭焼きスペアリブを今後とも宜しくお願いします。

また、すいません。

クイズにしようと思ったんですけどやめました。

仕入れ根でなくて仕入れ値でした。(笑)

  

 

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲