店主ノート

8000円

2015年12月10日(木) 9:08

12月10日    8時40分

昨日は結婚記念日をやっとこでやりたいとゆうカップル(30代)のお客様のコース料理をやりました。

正直ゆって緊張しました。

やっとこよりもっともっと良い店があるのにと思いながら、光栄であり、恐縮であり、プレッシャーがのしかかって来ました。

なんせ大切な結婚記念日ですよ。

なるべく、お客様の希望する料理を召しあがってもらいたくご主人と料理内容を2回打ち合わせをしました。

そしての料理がコレです。

☆カニ玉子焼き、鶏つみれ煮、鮪のカナッペ

☆活〆ソイ、生本鮪赤身、マナガツオ、ヤリイカ、活アワビ、活ホタテ、活ツブ、活ホッキ、サーモン

☆タチぽん&タチ天

☆本キンキの昆布煮

☆十勝産、牛肩ロースの赤ワイン鉄板焼

☆チカのチーズフライ&活タコの唐揚げ(写メ撮るの忘れました。)

☆おめで鯛の潮汁

☆ウニ,イクラ丼

飲み放題付きで8000円(税込み)です。

終わった後のトマトジュースは美味しかった。

最近は牛乳でなくトマトジュースを飲んでるんです。(笑)

なんでかと言うとこの前、100人の医者に身体に良い食品はの質問に一位だったのがトマトだったので…

牛乳でなかったのが残念でした。

ちなみに2位は納豆で3位はヨーグルトでした。

   
    
    
   

 

コメント

るる

うわ、豪華!
きっとお客様の好物ばかりなんだろうな!
るるもトマトジュースデビューしました、
唯一美味しく飲める理想のトマト、最高でさす!

2015年12月10日(木) 7:14 PM

master

master

るるさん
お客様の希望8割りであとの2割りは僕のお任せです。

トマトジュース、一緒ですね。
継続は健康なりです。

2015年12月11日(金) 7:28 AM

ふくはら

私はトマトベースの野菜ジュースにオリーブオイルを小さじ1を入れて毎朝飲んでおりますが、
濃縮還元や安いオリーブオイルでは意味が無いって話を目にしますので、まぁ気持ち的な面が強いですね(笑)
鷹栖のオオカミの桃はガチでスゴいです!

2015年12月19日(土) 7:10 PM

master

master

ふくはらさん

そうなんですね。
今度、試してみます。
本物のトマトを食べるのが一番なんですかねー。

あと、毎日ヨーグルトも食べてます。
オオカミの桃はまだ食べたことがないので食べてみます。

2015年12月23日(水) 7:54 AM

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲