店主ノート

ラーメン

2013年05月04日(土) 8:56

130503_1249~01.jpg

5月4 8:04

昨日はオープン以来

初めてのGWを休まないでやってみました。

ド暇ではなかったですよ。

平日並でした。

ところで昨日はマツコデラックスが

「インスタントラーメンに思えない〜」と言ってた。

白クマラーメンを買って食べようと袋から出してみたら

過去に食べた事のあるラーメンに麺が同じで味が想像出来たので食べるのを止めました。

ちなみに僕のラーメンの歴史はもちろんインスタントラーメンで店で作ったラーメンデビューは小6でした。

インスタントラーメンしか食べたことの無い僕はカルチャーショックを受け

「全然、インスタントラーメンと違う!!

そこのラーメン屋にハマりました。

1週間に3回は一人で通いましたよ。

ラーメン屋は家から歩いて10分位でその店はお子様ラーメンがあったのでそれを食べてました。

当時の僕はまだラーメン屋の普通盛りが量が多くて食べれなくて暫くしてから

食べれた時はなんか大人になったような気分でした(笑)

そこの店はお母さんと娘さんの二人でやってました。

秘かに僕はそこの娘さん(20代後半)が綺麗だな〜と思ってましたよ。

普通盛りを食べれた日にその娘さんに「普通盛りを食べれたね〜、カッコイイ!!」と言われた時に

もしかしたら、お姉さんは俺のこと好きなのかなと思い

でも、小学6年生だし困ったな〜

と思いながら、次ぎから彼女を意識するようになり、行く時は服もカッコつけましたね。

ちなみにどんな服装かと言うと

当時のドラマで「俺たちの旅」があり

中村雅俊の真似をしてGパンに下駄

刑事ドラマ「俺たちの勲章」・「太陽に吠えろ」でお馴染みの松田優作の真似をして上下GジャンとGパンでキメてました。

さすがにラーメンが出て来たときに「な、なんじゃこりゃ〜」とは言わなかったですよ。

どうでも良いことですけど…

僕はラーメンは正油か塩です。

後はゆで卵が入ってると嬉しいです。

ラーメンに関するエピソードはまだあるんですけど…

タイヤ交換しないといけないのでまた今度にします。

 

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲