店主ノート

ジンクス

2012年10月23日(火) 9:01

10月23日 8:12

昨日は週明けの給料日前で暇かなと思っていたら…

以外と常連客の皆さんに助けられました。

ところで僕にはジンクスがあるのに最近気付きました。

賄いを食べようかなと準備してたり、食べてる途中でお客様が来店するんです。

昨日は予約が18時〜で余裕の30分前で

もちろん賄いタイムですよ。

メニューはホッケのスリミ汁に筋子でした。

実はみそ汁の中でホッケのスリミ汁は僕の中ではベスト3の3位で1位はシジミ汁で2位は…

今度、教えます

で、久しぶりのホッケのスリミ汁でワクワクして鍋に水を入れてたら

予約のお客様が30分早く来て見事に賄いはお預けです。

それからはお客様が来店しだし賄いを食べる時間もなくだんだんと衰弱していきました。

それから、5時間後の22時30分にやっとこお客様も一組になり

餓死寸前の僕にチャンスが来てマッハで作り、バイトのMちゃんにもスリミ汁の旨さを知って欲しく作り

しゃがんで3口を食べてる途中にMちゃんからの悪魔の一声

「いらっしゃいませ〜」

と常連客が一人で来店。

そんな馬鹿な…ですよ。

途中で食べてる、僕のその後の行動ですか?

想像にお任せします。

ヒントですか!?

家に帰ってからもジンギスカンを食べました。

いつもならおにぎりと一緒に食べるのが僕の鉄板メニューですけど…

昨日はジンギスカン・牛乳がぶ飲み・ピーナッツでした。

もちろん、Mちゃんには食べてもらいましたからご心配なく。

 

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲