店主ノート

活〆コマイ

2013年02月20日(水) 9:20

130219_1858~01.jpg

2月20日 8:11分

毎日、ブログを書いてたのに一昨日の分を忘れてしまい。

今日は二日分です。

何か小学生の時にラジオ体操を毎日行くぞと自分に誓って

寝坊をして行けなくて悔しい気持ちになったの思い出しました。

月曜日は予想してた通り、凹みました。(笑)

そんな中、今年になって初めて来てくれた。

一人でふらっと来るYさん(女性)と話してた時にYさんにドン引きされました。

僕の食べ方です。

Yさん

「ジャガイモバターは塩辛を付けて食べるのが一番美味しいよね〜」

「そうですね、後はタラコと一緒に食べるのも美味しいですよ」

Yさん

「タラコは初めて聴きました。でも、美味しいそ〜」

「美味しいですよ。実はオープンの時はジャガバターは塩辛とタラコの2種類を皿に乗せてお客様に出していたんです。」

そんなんです。

オープンの時はジャガバターに塩辛とタラコを付けていました。

でも、お客様の9割は塩辛で食べていて

タラコは余ってたんです。

それをいつも勿体無いと思いながらつまみ食いをしてたんです。

そんなある日僕は家に帰って思ったんです。

「このまま、余るたんびにタラコを食べてたら、塩分の取りすぎで身体を壊す。明日からは値段を下げて塩辛だけにしよう」と

牛乳をストレートでがぶ飲みしながらオツマミは筋子でした。

とYさんに話しをしたら…

Yさん

「牛乳と筋子〜〜!!その組み合わせありえない〜」とドン引きされました。

僕はこれが美味しいです。

しょっぱいオツマミを食べながら、お酒を飲んでる感覚ですよ。

筋子をちょっと食べて口の中がしょっぱくなり、そこに冷たい牛乳をがぶ飲みする。

ワイルドだぜぇ〜(死語)

それを聴いてたバイトのMちゃん

「マスター、キモ過ぎ〜、信じられない〜」とドン引きされました。

Wドンです。(座布団じゃないですよ)

ちなみにケンタッキー10PCに牛乳がぶ飲みしてるのは僕です。

これが月曜日のブログです。

そして昨日は以外と少しだけ忙しかったです。

18時〜7名の予約があり、少しでも早くに
バイトが来てくれないとお客様に迷惑がかけると思い

一番、早く来れるバイトがK姉さんでした。

それでも18時30分でした。

その後は給料日前なのに以外とお客様が来てくれて

最後の来店は23時にすーさん3人でした。
でも、K姉さんは次ぎの日が仕事の為に

帰り時間が22時30分なので…

腰の弱い僕は

一人では大変なので

Mちゃんに甘えて連絡しK姉さんと入れ替えで来てもらいました。

腰は労らないと。

そうそう、昨日は滅多に入荷して刺身で食べれない。

活〆のコマイ刺(写)です。

普通はルイべか焼くかです。

 

コメント

Jちゃん

私Mちゃんじゃないですーっ
魚卵と牛乳はミスマッチです…

2013年02月20日(水) 10:43 AM

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲