店主ノート

チョコとチーズケーキ

2013年02月09日(土) 9:44

130208_2210~01.jpg 130208_2208~01.jpg 130208_1325~01.jpg 130208_1725~01.jpg 130208_1759~01.jpg

2月9日 8:41

昨日はあの吹雪の中やっとこに来てもらいありがとうございました。

本当に感謝、感激、雨、霰です!!(子供頃にテレビで観た漫才師が言ってたセリフが今だ記憶に残ってるんです…)

さてさて昨日は全部予約で終わりましたよ。

久々にRさん御一行(Nさん・Yさん・Iさん)が来店しました。

こちらのRさんは明るく元気で可愛く華のある女性なんです。

でも、恐いんです。

恐いと言うか鋭いんです。

僕が店を移転して完成しチェックをした時に唯一ミスをした箇所がありました。

それを誰も気付かないと思ってたのに…

Rさんは移転して初めて来た時に

Rさんの方から

「マスター、あそこおかしくない…」と指摘したんです。

その件を前にブログに載せて他の常連のお客様が「マスター、ブログを読んだけどミスした箇所はどこなの!?」と言って探すんですけど

今だ誰一人と一発で指摘したお客様は居ないです。

全員、ヒントを三〜四回言ってやっとこ

分かるくらいです。

そのRさんから早めのバレンタインチョコ(写)と手作りプチチーズケーキ(写)を頂きました。

乳製品好きな僕にはチーズケーキは堪らないです。

Rさんが来店する日は事前に食べたい料理を予約します。

昨日の料理は

・活〆ホッケの姿造り(写)

・天然活アワビ、塩水ウニ、生本マグロの赤身(写)

・変わり冷奴

・カキフライ

・アクアパッツ

・トロロステーキ

・パスタ(ボンゴレ)

・ゴッコ鍋(写)とメニューに無いのもあり、楽しんでます。

それでも緊張しますよ。

前々回はパスタの麺の量を間違えて不評でした。

期待以上を得る料理もあるし

不評の時もあります。

だから専門料理を出す時は「居酒屋の○○○です」と言って出します。

昨日なら「居酒屋のアクアパッツです」
こう言って自分の逃げ道を作っておきます(笑)。

あっ、そろそろ整体に行く時間です。

何せ立ち仕事なもんで腰と肩が辛いです。

毎日、牛乳をがぶ飲みしてるんですけど

腰痛と肩凝りは関係ないみたいです(泣)。

 

コメント

ナカ

ごちそう様でした。
そして、お騒がせしました。
活〆ホッケの刺身、初めて食べましたが、甘さも有り美味しかったです。
また、変わり冷奴と居酒屋のアクアパッツもありあがとう御座いました。

2013年02月9日(土) 1:32 PM

ヤマ

R一行のYです
昨日もご馳走さまでした♪
美味しい料理につられて楽しく騒いでしまいました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
いつもうるさくて…ですかね(・。・;?
Rさんは、なかなか厳しいと思うところもあると思いますが…マスターへの思いやりと優しさからなので、これからも色々とお願いしますがよろしくです\(^^)/
マスターは素晴らしいスタッフにも恵まれてると思いますよ~(^^)v
次回も楽しみです♪

2013年02月9日(土) 2:35 PM

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲