店主ノート

鯖の水煮缶

2012年10月29日(月) 9:48

10月29日 8:38

土曜日はやっとこをオープンして以来のワースト3に入る日でした。

思い出すと目に冷や汗が溢れてくるので触れません。

そのかわり、以前店主ノートに書いた

何で鯖の水煮缶を好きなのか書きます。

小2の時にあの伝説の刑事ドラマ「太陽にほえろ」を見たのが事の初まりです。

当時はカッコ良かった。

シリーズで新米刑事(マカロニ〜)が出て来て金曜日の20時はほとんどの家庭が見てたと思います。

まぁ、僕はジーパン刑事に憧れて毎日の様に上下ジージャンとジーパンで学校に行ってました。

ジーパン刑事が死んだ時は学校で「なん、なんじゃコリャー!!」とみんなを集めて真似をしました。

それと楽しみは毎週カセットラジオに録音して次の土曜日に学校は午前で終わったので帰って来たら

それを聴きながらインスタントラーメンを食べるのが自分の中でのカッコ良さだった。

今はDvDがあるけど当時は無くて番組がはじまるとテレビの前にカセットラジオを置いて録音してましたよ。

CMが入ると一時停止を押して家族は喋ってはじまると家族は次のCMになるまで声も物音すら出さないでいました。

随分と僕はワガママでしたよ。

余談が長く長くなりました(笑)。

本題の鯖の水煮缶と太陽にほえろの関係を話します。

また、すいません。

携帯からの作成で最近老眼で目は疲れ親指も疲れたので今度にします。

 

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲