店主ノート

生椎茸

2013年10月22日(火) 9:50

131021_2250~01.jpg 131021_2147~01.jpg

10月22日 8:49

毎度お馴染み昨日は〜で無くて土曜日〜を書きます。

土曜日は金曜日のド暇の反動もあり

久々に×2、カウンターまで予約でいっぱいでした。

またまた当日予約や紹介で三階まであがって来て入れ無かったお客様

すいませんです。

週末はどちらかの曜日が忙しくなるんです。

旧やっとこの時は両日暇でしたけど…(笑)

Iさんから頂いた手作りのイカの三升漬けです。

おいうま〜です。(美味しくて旨い)

Iさんは三人で甘エビ食べ放題にチャレンジして結果は45尾でした。

ラストの甘エビの殻むきはK姉さんに手伝ってもらい。

愛情たっぷりの甘エビだったと思いますよ。

僕が剥く時は「随分と食べるよな〜」と頭の中が電卓になって計算してますので…(笑)

さてさて昨日は週明けの給料日前なので暇だろうなと思ってたんですけど…

出勤するはずだったバイトのAちゃんが急遽休みになり、

旧やっとこなら、狭くて席数も少なかったので何とかなったけど…

今のやっとこは広さも席数も倍になったので僕一人だとお客様に迷惑をかけるので変わりに誰かに…

うーん、Mちゃんは土曜日に「月曜日は友達とちゃんこ鍋を食べに行きます」と張り切ってたし…

K姉さんは本業が忙しいし

伝説の元バスガイドのNちゃんは先週の木曜日に[封筒]で「背中が痛いのでマスターどっか良い整体知りませんか」と言ってたし

予約が無くても一人はとても不安でやっぱり、こうゆう時は
やっとこのママ的存在のK姉さんに駄目もとで[封筒]したら

「20時過ぎになるけど…行けますよ」

僕は20時30分まで何とか頑張れば良いんだとドキドキしながら、K姉さんを待ってましたよ(笑)

K姉さんが来るまで3組の合計8人を牛乳と青汁パワーで何とか乗り切りましたよ(一瞬、常連のKさんに手伝って貰いました)。

でも、K姉さんが出勤して顔を見たら、ホッとして涙目になりました。

本来なら、日曜日に面白い食材を捜しに海でなく定山渓方面に行って仕入れた

直径20cmの特大椎茸をお客様に見せたかったんですけど…(泣)

一人前しかないので今日注文くるかな

 

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲