店主ノート

第2回 やっとこの会

2013年07月09日(火) 10:07

7月9日 9:08

第2回やっとこの会は
今月の17日(水)19時〜やります。

会費はお一人様2980円です。

参加希望はメルマガ会員であればすーさんになければ店に直接連絡ください。

それにしても昨日は暑かったです。

思い出します。

旧やっとこのオープンしての次ぎの年の夏をエアコンがなくて冷風機を2台置いてたんですけど…

役に立たなくて

お客様は顔を真っ赤にしてました。

僕は2回ほど熱中症の一歩手前まで行って淡くって塩を舐めて牛乳じゃなくて水をがぶ飲みしました。

K姉さんも終わって一階に下りたとたんに軽い熱中症の症状が出てタクシーに乗って帰ったりと

当時は大変でした。

まぁ、今は笑い話ですけど。

そんな暑い昨日はエアコン2台をフル稼働です。

でも、僕は炭台の近くなので暑すぎます。(泣)

涼しいカウンターには奇数月に奈良県から出張で来てくれるNさんと本当は一緒に一年半ぶりの再会であった

山田兄ぃが居るはずの予定が身内に不幸があって急遽来れなくなりました。

Nさんと山田兄ぃは旧やっとこでお互い一人でカウンターに座って飲んでいました。

気付いたら、僕を含めで3人で3時間位話しが盛りあがりました仲です。

まぁ、ほとんど女性の話しでしたけど(笑)

普通ならNさんはいつも通り一人で僕と盛り上がって終わりなんですけど…

移転したやっとこは違います。

山田兄ぃが来れないなら、義理人情に熱い山田兄ぃの盟友

なーさんが急遽駆けつけてくれました。

Nさんとなーさんは一度だけ面識があり

僕からなーさんに「Nさんは山田兄ぃと旧やっとこで語り合ったんですよ」と説明したら、すぐに仲良しです。

山田兄ぃの影響力は大きいですな。

なーさんも山田兄ぃが連れて来てくれましたよ。

なーさんはたまに言います。

「初めて来た時に店で食べて飲むまでは
正直言って大丈夫なのかと思った、会館は古いし、今どきエレベーターでなくて階段を上がらないといけない。大丈夫かよー」と思ってたと

なーさんが参戦したら、もりもり上がりです。

そこにK姉さんも居ての状況はまるで

スナックでした〜(笑)

ちなみにK姉さんはほぼやっとこのママ的存在です。

Nさん、なーさん

ありがとうございました。

もちろん、他にも常連のMさん(女性)Kさん

暑い中、ありがとうごさいます。

 

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲