店主ノート

刺身

2013年03月02日(土) 10:07

130301_1919~01.jpg

3月2日 9:18

昨日はやっとやっとこらしい忙がしい金曜日だったのでホッとしました。

18時〜予約のお客様で満席でした。

17時〜予約なしで来られたお客様。

当日の予約で入れなかったお客様。

すいません。

そんなお客様の中に当日に何回も「何時ごろ空きますか!?」と問い合わせて

僕の方ではお客様の帰る時間はお客様が決める事なので…

大手のチェーン店見たく「そろそろお時間になりますので…」

と追い返すような言い方はなるべくしたくないのであやふやな返事しか出来なくてすいませんです。

それでもそのお客様(男女2人)は入れるかどうかも分からないのに店まで来てくれました。

恐縮です。

その時は次ぎの予約のお客様もあり、21時なのに満席状況でした。

それでも、他のお客様がちょうど飲み放題も終わり、「僕ら帰りますよ」と席を譲ってもらいました。

ありがとうごさいます。

やっとこのお客様は皆さん節度ある気持ちの良いお客様ばかりで感謝してます。

その感謝の気持ちをより良い料理と接客(K姉さん・Mちゃん・Jちゃん・Sちゃん・Nちゃん)で応えるように心掛けて努力していきます。

そう思いながら料理を作っていると

おそるおそる入って来るお客様が…

そうです!!

「ダブル!!」の作家N氏でした。

「大将、勢い付けに来たわ!!」と言って来てくれました。

そして1時間もしない位でネオン街に消えて行きました。

今週4回のご来店

誠に誠にありがとうごさいます。

忘れてました昨日の
活〆ホッケ・活〆コマイ・ニシンの盛り合わせです(写)

 

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲