店主ノート

大漁です

2013年06月14日(金) 10:30

130613_1811~03.jpg 130613_1811~02.jpg 130613_1811~01.jpg

6月14日 9;52

昨日は兼ねてからの釣り師Tさんの釣れたら料理をお願いしますの日でした。

成績は次ぎの通りです。

・シマゾイ2匹(45cm位)

・真ソイ一匹(30cm位)

・アイナメ一匹(35cm位)

僕は大漁だなと思ったんですけど…

Tさんは「今日は反省会です」と言ってました。

釣りたての魚は市場から仕入れて来た魚とはやっぱり違いますね〜。

魚がピーンとなってなってますよ。

その魚に包丁を入れるとスッーと切れてくる。

例えるなら豆腐を切るみたいに余り力を入れなくても良いんです。

包丁の切れ具合でないですよ。

それを定番の刺身にしたんです。

まず身の臭いが生臭くなくて潮の臭いなんですよね。

食感はコリコリとかサクサクなんですよ。

これは食べないと解らないと思います。

味ですか?

最高ですね!!

まず最初に舌に脂が広がりながら同時に脂の甘味も後から

追いかけて来るんです。

普通なら此で終わってゴクンなんですけど…

そこで終わらないんです。

次ぎに身の甘味が広がって来るんです。

これは想像できないかも

でも、食べたらハッキリと解ります。

脂と身の甘味が別なのが。

魚好きなK姉さんも試食してビ,ビックリしてました。

と言うことで

昨日は刺身・兜煮・カルパッチョ・皮を湯引き・バターソテー・唐揚げ等で

自分達の釣った魚を堪能してました。

後は17日に予定してる。

別の釣り師 KさんIさんコンビが何を釣って来るかです(笑)

 

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲