店主ノート

5000円

2013年09月13日(金) 12:19

9月13日 11:01

昨日は当日の5000円(飲み物別)コースの予約ありました。

お任せですけど…

5000円の料理だけとなると緊張します。

料理の内容は

・お通し(寒干しシシャモ&銀カレイ焼き)

・刺身7点(サンマ・サーモン・イカ・沖ヒラメ・イナダ・ホッキ貝・活〆ホッケ)

・甘エビ&炙り〆サバのカルパッチョ

・根ホッケ焼き

・活ホタテのウニ焼き

・炭焼きスペアリブ

・秋鮭のチャンチャン焼き

・根ボッケのアラ汁雑炊

以上8品でした。

いつも写真を撮るのを忘れます。

一昨日もKさん夫婦に特別に出したボンゴレも撮り忘れました。

このボンゴレはRさん(女性)が特別に食べたいとお願いされたあのボンゴレです。

それを初めてRさん以外のお客様に作りました。

Kさん夫婦は僕のブログをチェックしていて一度は食べたくてと…(笑)

次ぎのKさん夫婦の食べてみたい料理もRさんに特別に作った。

あの料理です。

ところで昨日は高校時代の友達Tくんが2年ぶりに来てくれました。

Tの仕事は法の番人です。

僕はTに頭が上がらない

何故かと言うと高校時代の僕はうるさい親と離れて下宿生活をしてたので

遊んでばかりいました(笑)

三年生の時に担任がTに「このままだったらタカイチは卒業出来ないから、お前が面倒みてやれ!!

鼻血が出るくらい勉強を教えてやれ!!

と言われたTは「タカイチ、マジに卒業出来ないぞ!!

今日は俺の家に泊まって勉強すれ」

そして泊まりましたよ。

Tは僕が肉が好きなのを知ってるのでその日はジンギスカンをしてくれて次ぎの日はおふくろさんが

僕に弁当を作ってくれました。

僕は毎日昼休みは弁当がなくて各クラスを回っておこぼれを貰っていて

それでも腹がいっぱいにならなかったら

水を飲んで腹をいっぱいにしてました。

だから、弁当が食べれるなんて凄いことでした(泣)

あの時もしTが世話をしてくれなくジンギスカンと弁当がなかったら、卒業できなかったかも…

話しはこれで終わらないんです。

その日の夜中に英語を勉強してたら、なんと、本当に鼻血が出てしまったんです(笑)

 

コメント

1

5000円の料理でこの内容?他ならもっとマシな料理出てきますよ。勉強が足りないんじゃないですか?

2013年09月15日(日) 1:43 PM

マスター

お忙しい時間にホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

更にご指摘ご指導ありがとうごさいます。

今後は今以上に料理の勉強に励みお客様満足を目指していきます。

2013年09月15日(日) 4:00 PM

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲