店主ノート

活ホタテ食べ放題

2013年04月23日(火) 12:38

130422_1522~01.jpg 130422_1939~01.jpg 130422_1423~01.jpg

4月23日 12:06

昨日は常連のAさん(2名)と釣り師Tさん(5名)が活ホタテ食べ放題に挑みました。

結果はAさん8枚で釣り師Tさんは30枚でした。

今までの最高は女性で一人で10枚です。

食べ放題で思いだしました。

僕が初めて食べ放題を知って食べたのは高校時代です。

当時は今みたく食べ放題の店がなく。

その店に行くのにバスで1時間位かかったな〜。

当時の僕は親と離れての下宿生活だったので常にハングリーでしたよ。

食べ盛りの若い時に下宿のおばあちゃんが出された料理を食べるしかない

朝と夜の2食で日曜日は無しの下宿生活。

朝はご飯とみそ汁とおかず一品

夜は一品が増えて…

ご飯はおかわり自由だけど…

それでも腹が減る。

昼飯は各クラスを回って皆の食べたくないおかずを貰いに行って空腹を満たす。

それでも腹が満たされなかったら、水をがぶ飲みしてましたよ。

そんな飢えてる僕が日曜日に3食兼用で

食べ放題に挑むガッツきました。

今なら固い肉で美味しくないけど当時の僕にはご馳走でした。

食べに食べまくりました。

痩せの大食いでした。

それ以降はすっかり気に行って一人でも行きました。

今は居ないでしょうな。

一人で食べ放題してる人なんて(笑)

最後には行き過ぎて

その店の女店長(27才位)が僕に

「ほとんど日曜日に来て良く食べるよね〜」と

僕は理由を話したら

特別に1200円を内緒で500円にしてくれましたよ。

タバコが180円の時代です。

今はそんなに食べれくなりました。

それでも肉は相変わらず好きですけど。

 

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲