店主ノート

招き猫&ボンゴレ

2013年10月03日(木) 5:10

131002_2212~01.jpg 131002_2211~01.jpg 131002_1750~01.jpg

10月3日 8:34

最近は身体が睡眠を要求して毎日ブログを書いてたのが

1日おきの時もある僕です。

一昨日はあららの暇でした。

でも、後半に前日に二人で来てくれ今日は一人で来てくれた

6才からレスリングをやっているTさん(23才)が来店してくれました。

Tさんは今回就職が決まり、会社の式典があるので北海道に来ました。

店に来る前には100人位でビール園に居て家に帰る前に海鮮を食べたく来てくれました。

本当に食べましたよ。(ホタテ焼き・宗八カレイ焼き・タコ酢・モズク酢・チカの唐揚げ・ホッキ貝刺・生本マグロ赤身・生牡丹エビ刺・秋刀魚刺)

注文に売り切れもあったのであればあと2品で全部で11品も食べてました。

飲んで食べてお会計は7360円でした。

やっとこのお一人様の客単価は2500〜3000円なので二人分です。

ありがとうございます。

滞在時間は4時間30分居ました。

その時間帯は僕とほぼ恋愛の話しです((笑)。

最後のお客様はTさん一人になって話しが盛り上がりました。

側に居たバイトのMちゃんは「私は理想が高いので結婚は出来ないかも…」と言ってました。

久しぶりに長い話しをしました。

ちなみにお一人で来られた料金ではTさんが歴代2位です。

それまでの2位はお馴染みのなーさんです。

気になる1位は旧やっとこの時に来た女性客(27才)のお客様でした。

確か11000円前後でしたよ。

更にその日はこのお客様しか来なく17時30分に来て24時30分に帰りました。

滞在時間は7時間でした。

えっ!!7時間も何を話してたのかですか?

彼女の生い立ちから現在の27年分の人生の泣き笑いを彼女は話しをしてたのを

僕は7時間立って聴いてました。

さすがに腰が痛くなり、家に帰ったら湿布を貼って次ぎの日は整体に行きました(笑)。

昨日は珍しく週末に来店するのが多いRさん御一行様です。

平日なのに忙しく

K姉さんとMちゃんを出勤させておいて良かったてす。

21時以降もお客様が来られて週末みたぃでしたよ。

普通なら話しはこれで終わるんですけど…

Rさん(女性)と言えばボンゴレです。

予約の時にいつもの刺身盛りはもちろん

今回は牛タンの予約です(写メを撮るの忘れました)

そしてボンゴレです。

前回はアカンで今回こそだったんですけど…

今回もアカン↓

ソースがちょっとしょっぱかった。

トホホ…です。

せっかく僕の誕生日プレゼントと三周年を記念して牛乳と手作りの招き猫を頂いたのに

トホホ…でした。

また、頑張ろうと

 

コメント

ヤマ

R一行のYです。
昨日も大忙しでしたね。
リクエストの牛タン…美味しかったですよ!!
ありがとうございますm(._.)m
あと、ボンゴレ…ほんの少ししょっぱかったけど大丈夫でした!次回もお願いしますよ~(^_^)v
また来年も、バージョンアップした招き猫プレゼントします♪

2013年10月3日(木) 5:47 PM

ナカ

ごちそう様でした。
刺身の盛り合わせ、牡蠣、牛タン 美味しかったです。東京での単身赴任も解け、札幌勤務になったカサ氏もビックリしてました。
ボンゴレは麺の硬さから味まで、バッチリでしたが、アサリのショッパさが少々??
その塩分が全体に響いてました(*^_^*)
次回を楽しみにしています。
我が儘な客より(@^^)/~~~

2013年10月3日(木) 10:49 PM

マスター

ナカさん、ヤマさん
そのお言葉に甘えさせてもらいます。

2013年10月6日(日) 1:39 PM

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲