店主ノート

たまに…

2016年07月20日(水) 9:03

7月20日   8時20分

昨日は連休明けの給料日前なのでやっぱりトホホ…でした。

それでも、福原さんが20時来店予定が17時30分に来られて、カウンターに座って予約帳を整理してた時にスッーと入って来たのでどっかの業者かなと思って顔を見上げたら

福原さん、僕は真顔でビックリ!でした。

基本、カウンターに座ってのお客様のお出迎えは失礼だと思ってるので…

福原さんとはいろいろ話しをしました。

横浜のKさんとるるさんとは福原さんと同じ世代でないかなー、あぶない刑事がキーワード

僕の7月4日のホームページの予告は福原さんの推理によると僕はボディービル大会に出場、何故かと言うと、同じ日に札幌で大会があり、以前僕は身体を鍛えにジムに通っていたので細マッチョです。

根ボッケが食べたいー!

そうなんです、先日の函館の地震が原因なのか僕の仕入れたいサイズの根ボッケが獲れないんです。泣

そしてのマスターの小さい頃の写真がホームページの自己紹介に載せてるんですから

幼少時代のエピソードを書いたら面白いかと
言われて見れば学生時代の事は店主ノートに書いてましたけど、かなり前なので拾い読みするのは大変かなと…

そうゆうことなのでリクエストに応えてこれから、たまに幼少時代のエピソードを書いていきます。

その前に皆さんは幼少時代の僕の写真をご覧になってから、たまにのエピソードを読むとより一層、笑えるかもです。

早速の話しです。

小さい頃の僕は親戚一同、誰も僕を預かりたくなくておふくろは困ってました。

お婆ちゃんが仕方がなく預かっても僕は縄にしばられていました。

そうなんです!1分位目を離すともう目の前から消えてしまってたらしいです。

買い物なんて連れて歩けなかったらしいです。

家にいても玄関と窓は全部鍵をかけていても自分で開けて外に出る。

そんな僕は最後は縄で動けないように縛るしかないんだなと笑
今日のエピソードはこれ位で勘弁してあげます。

 

コメント

ふくはら

根ぼっけに、ふられ気分でRock’n’ Rollです(笑)

マスターは小さい時もアクティブだったようで。
高校時代の話もなかなか興味深く面白かったですよ(^O^)
私はおとなしいもんで電車とホームの間に落ちたぐらいです(^^ゞ
函館の話、悪友?の話、長く楽しく話せてあっと言う間の時間でした。

またお願いします!

2016年07月20日(水) 8:00 PM

master

master

ふくはらさん

根ボッケに…、上手い座布団10枚です。
アレだけ、ド暇だとお話しが出来ます。
それが良いんだか、悪いんだか。
落ちた話しは次回聴かせもらいます。
ちなみに僕は友達に停車するあたりに押されてホームに落ちました。笑

2016年07月21日(木) 7:27 AM

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲