店主ノート

活貝三種&ウニ&味くらべ(イカ、活タコ)

2016年08月07日(日) 9:15

8月7日  8時10分
恥ずかしながら、昨日は気持ち良くアレレが10倍くらいでしたよー(泣)

毎年のビアガーデン、ススキノ祭り、夏休み週末(帰省、キャンプ)やらで予想はしてたけど

当たって欲しくなかったなー

それでも、1組のお客様が活貝三種と塩水ウニと味くらべ刺と注文してくれ一皿にもりました。

この内容で気になるお値段は3060円(税別)普通なら4000円ちょっといくかなと思います。注、当店の感想です。


あとは一昨日と同じく後半はトホホの状況の中、横浜のKさんの貸し切りでしたよ。

Kさんは粋に浴衣でご来店しました。

たっぷりあった時間があったのでいっぱい話しをしましたよ。

話しのキーワードをあげますね。

室蘭、室蘭焼とり、地球岬、水族館(日本で一番入館料金が安いと…)、赤ウインナー、角ハム、マルちゃんのソーセージ、平政 、ふくはらさん&るるさん、あぶない刑事、俺たちの勲章、流しそうめん、横浜、トロロステーキ、函館等

楽しい会話でしたー

週末では考えられないです。

普通なら料理を作っていて話せないんですけど… 

 

コメント

るる

室蘭いきたかったなー。
そレニしても。贅沢!活ホッキも食べなかった、貝美味しいですよね。
流れ子しったか、とか、トコブシなんかは、塩煮で食べますよ。こっちには、ここ一年かな、北海道のホタテが魚屋に並ばないんですよ、本当に食べたい!

2016年08月7日(日) 1:06 PM

master

master

るるさん
室蘭は僕が生まれ小学2年まで住んでました。
隠れ室蘭スポットを知ってますよー
貝類は美味しいっすね!
ホッキ貝はバター焼きも美味しいですし
苫小牧のホッキカレーは最高ですね。

実は北海道もここ一年ホタテ貝が小さくて高いんです。

本当に食べたいなら、やっとこセット送りますよー

2016年08月7日(日) 3:27 PM

横浜のK

浴衣で札幌の夏を満喫した横浜のKです。
自分は「トロロ」食べながらのマスターは「トホホ」でしたね笑。
トロロは、余ったら隣のお好み焼き屋さんへ払い下げってのもアリですかね?笑

2016年08月12日(金) 10:40 PM

master

master

横浜のKさん

余ったトロロを払い下げたら、味を真似されるので無しです。笑

2016年08月13日(土) 2:44 AM

名無しのリーク

香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業。中卒社員岸下守の犯行。

2018年05月20日(日) 8:24 PM

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲