店主ノート

お詫び

2016年08月19日(金) 8:50

8月19日   8時22分

昨日はかなり、かなりの久しぶりに忙しかったですよー

ただ、ただ残念だったのは台風の影響で新鮮な魚介類を仕入れることが出来なく
前日の予約分ですら危なかった状況でした。

後半は売り切れが多くなり、お客様に事情を説明して座ってもらいました。

わざわざ来てもらって事情を知り帰られたお客様もいました。

本当は説明しないで黙って座らせれば売り上げが上がるんですけど…

僕の中学時代にこんな話しがありました。

その日は中体連で自宅からいろいろな場所でやっている、応援したい場所に行くことになってました。

バスで行く、自転車で行く、友達と行く、1人で行く、とにかく必ず応援しに行くでした。

あとは個人の責任問題と

それで僕はサボって友達数人と行かないで遊んでたわけで…、たぶん、他のグループもサボってたんだと思います。

次の日の朝、担任が『昨日、応援に行かなかった人は手を挙げれ!』と

僕は手を挙げたんです。『ハイ!』って

周りを見たら僕だけでした(笑)

えっ!  その後ですか?

もちろん、担任には僕1人でした。と言いましたよ。

友達には『今度からお前を見習うよ』と笑われました。

 

コメント

ふくはら

生真面目さがお店のカラーにもなってますよ(笑)

またまた台風ですねぇ…しかも月~火曜に東日本縦断のようで。
困りますねぇ。

2016年08月19日(金) 9:11 PM

master

master

ふくはらさん

お客様の期待を裏切るのが何よりも怖いです。

海鮮系はこのような天候に左右されるリスクがあるんですよ。

まぁ、それでも海鮮に手を出して海鮮居食屋でやってるんですけど(笑)

2016年08月20日(土) 7:37 AM

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲