店主ノート

これまでに3組…

2016年10月14日(金) 10:53

10月14日      9時12分 

連休明けの今週はハラハラドキドキです。

まぁ、毎年そうなんだすけど団子は避けたいですよ。

やっとこがオープンしてから6年目になるんですけど思えばいろいろなお客様が来てくれたなー

そんなお客様の中で結婚したお客様は知る限りでは3組でした。

1組は旧やっとこから来てくれてる。

第1回トラベルチャンスの当選者Aさんカップル、トラベルチャンスの賞金3万円でディズニーランドに行き結婚を決めました。

それを知った時は嬉しかったですよ。

トラベルチャンスか役にたったんだと。

2組目は旧やっとこ来てくれてるOさん

当時はまだ大学生で初めて来た時はラストオーダーが終わった時でその日は海鮮系かほとんどなくて、あるのは漬け物、塩辛、枝豆くらいなもんです。

それでもOさんは一杯だけでも…

僕はせっかく紹介で来てくれたのに美味しい刺身を食べてもらいたいので

生意気にも改めて来て欲しいです。

しばらく、押し問答でした。

結局、次回に来てもらうことになりました。

今ではOさんとはあの日は笑い話しです。

マスター、頑固でしたよねーです。

そして、Oさんも就職して社内恋愛を経て結婚しました。

そしての昨日予約して来てくれた移転やっとこから来てくれてた

Nさんカップルです。

初めて来てた時は別々で来てました。

しばらくしてから、2人で一緒に来て僕はビックリしましたよ。

あれ!何で一緒なのかな、なるほど実はカップルだったんですね。

そして、昨日婚姻届けを出して来たんです。

何よりも嬉しかったのは2人が初めてススキノで食事をしたのがやっとこだったから

2人だけのお祝いに昨日来てくれた。

光栄で恐縮だけど最高に嬉しいです。

だた、残念だったのは僕はそんな大切な記念日だったとは知らずに何もサプライズを考えてなかったんです(泣)

 

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲