店主ノート

肉抜き?

2017年06月07日(水) 11:15

6月7日   10時11分

今日からよさこいソーランが日曜日まで始まります。

たまには店に関係のない僕のことを話しますかと

興味のない方はここでスルーしてください。

さてさて、肉抜きとは?

今、肉をいっさい食べないで5日目です。

これ、僕にとっては凄いことなんです。

何たって毎日でも肉を食べたいもんで

小さい頃は自分のこずかいでおふくろに隠れて肉を買って来てはおふくろが買い物に行ってる間に焼いて食べたり、

小学3年の時にはこずかいを握りしめて1人で焼き鳥屋に行って豚串を2本だけ食べたり、焼き鳥屋のおばちゃんはビックリしてたなー笑

夕飯に鶏モモの足がおかずに出たら皮だけでご飯を食べて後からゆっくり肉を食べながらーの、親父はあんまり肉が好きでないので

残さないかなーとチラチラと見て

高校時代は世の中に焼き肉食べ放題たる店が初めて出始め、食べまくってあんまり食べるのでそこの店の店長(女)から『凄い食べるよねー!何でそんなに食べるの?』と

学生時代は親と離れての下宿生活、下宿先のおばちゃんの作ってくれたおかずに文句も言えなく黙って食べる。

下宿してからは肉の日は週2日位、今まで家にいた時は週4日くらい、肉に飢えます。

事情を話したら、何故か店長から

『これからは、内緒で半額にしてあげるね』
当時の食べ放題は大人1.200円、それが半額の600円、セブンスターのタバコが一個180円の時代です。

友達には野球部、柔道部やらと一緒に行っても最後まで食べてるのは僕です。

因みに高校時代の部活はあそ部でした笑

当時はジンギスカンが食べたくて食べたくて

自分の部屋は四畳半の狭い部屋だけど我慢できずにジンギスカンをやったけど終わったあとは部屋の中がしばらくジンギスカン臭くて 

こりゃ、いかんなー

それからは、たまに1人でこっそりと歩いて15分位の河原でジンギスカン。

冬は出来なく辛かったなー

社会人になってからは肉を食べまくる。

ケンタッキーは10ピース位はペロリ

まして、毎日、魚介類を扱うので更に肉を食べたくなりますます。

その肉好きな僕が肉抜き5日目です。

ただ、これだけのことなんです。

長々とすいませんです。

 

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲