店主ノート

S藤さん

2017年09月19日(火) 9:02

9月19日   8時05分

昨日は北海道は台風通過なので夜は暇なんだろーと思ってたんだけど午後から雨もやみ風も強くなく

思ったよかお客様が来てくれてホッとしました。

当日予約で来てくれたお客様(女性4人)

その中の1人の女性

何故か気になる…、うーん、初めてでないような…

綺麗な女性だからかなー、それもあるけど(笑)

街を歩いていてとごかでスレ違った

仕入れ先の店で僕が場所を陣取って、一番鮮度の良いパック詰めの魚を全部チェックをして横にいて呆れ顔をしていたお姉さん

違うなー

過去の職場の店で一緒に働いてスタッフかなー

違うなー

ちなみに僕は記憶力は良いかもです。

僕が25才の時に友達が彼女を連れて来て

なんか見たことがあって初めて会った気がしないと言ったら

友達が苦笑いをしながら、俺の彼女を口説くなー!と言われました。

後日、それは本当のことであってなんと!

その彼女は僕の小学6年の時の隣りのクラスの子でした。

さすがに友達も彼女もビックリしてました。

話しは戻してと

 それとも過去に居酒屋行った時に初めて飲み放題に牛乳が書いてあったのでひたすら牛乳を飲んでいて、その僕の姿に笑っていたスタッフ

違うなー

しゃぶしゃぶ食べ放題に行って、そこのスタッフに「実は僕、今日退院してきたんですけど医者に今度肉を食べたら、また入院するぞ!と言われたんだけど我慢できないんです。』(冗談)と話しをしたら、肉を持ってくるたんびに心配してくれた女性スタッフかな

違うなー

初めてカニ食べ放題に行って馬鹿みたく食べ続けていたら、視線を感じて周りを見たら、奥の厨房の方から暖簾を少しめくって僕をジッーと見ていた女店長さん

違うなー!

そんなこと考えてたら、そのS藤さんがまだ、ザンキ、トロロステーキ、活ツブ刺しを注文してるのにも関わらず

帰ろうとして僕と初めてカウンター越しから話しをしたんです。

その後、やっとこ思いだしたんです!

そのS藤さんはたぶん5年前に火事になった25席だった移転やっとこに観光で来たお客様でした。

あの時、女性2人でご来店して来てくれその前からは僕とメールで何回か料理の打ち合わせをさせていただきました。

残念なことに帰りにご挨拶しようと思ってたんですけど…

厚焼き玉子を2人前作って後ろを向いているうちに帰られました…

S藤さん、このブログを読んでくれてますかー?

 

コメント

大将あぁりがとうございます。

憶えてくれてありがうございます。
感激です。おいしくて又又いきます

2017年09月29日(金) 8:00 PM

大将あぁりがとうございます。

最高な料理!
又、いきむす。
憶えてくれてありがとうございます😊

2017年09月29日(金) 8:01 PM

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲