店主ノート

一カ月からの台風からの中止…

2018年10月06日(土) 7:34

10月6日 7時02分

今日で震災から一カ月が経ちました。

今なお余震があり、昨日も地震がありと安心できない状況です。

一カ月前のこの時間はコンビニに2件寄って並んで食料と水等を買ってからの店を見に来て

食器類は散乱してなく、停電だけでそれからの2日間は営業出来なく3日後に営業しても食材関係は

仕入れが厳しくお客様もしばらくは寂しい限りでしたよ。

そんな状況の中、毎年恒例の延期になっていた。

オータムフェストは開催され自家発電をしながら頑張って

いち早く復興を願い、元気に逞しくスタートを切り去年同様盛り上がったと聴いております。

良かった、良かった。

前回の台風24号は何とか札幌はそれましたけど

今回の台風25号はそれそうもないみたいです。

その影響で札幌マラソンは中止になりました。

常連のマラソンマンYさんは無念の思いでしたけど

『マラソンは中止になったけど、やっとこには来るよ!』と言ってくれて

嬉しいお言葉を頂き

思わず、厚焼き玉子を作っていた

僕は焦がしそうになり、

注文は甘い厚焼き玉子なのに

目から出そうになる透明な液体で

塩っぱくなるところでした笑

私事で恐縮ですけど21年前に札幌マラソンに参加してるんです。

ただし10kですけど笑

でも、ちゃんと完走しましたし

何よりも僕の目標は完走をすることは勿論ですけど歩かないでした。

そして一回も歩かなかったです。

今日の夜から明日は台風通過

特に明日はほぼ1日が大荒れになるそうです。

どうなるのかなー

被災地は大変だろうな。

 

コメント

るる

すっかりご無沙汰してしまいました、
お元気でしたか。地震などがありそちらも大変でしたね。私も今年の冬から父が体調をくずして、あっけなく二ヶ月程度で肺がんで亡くなりまして。
それから新居への引っ越しや、知人の難病発覚、車の運転の練習と、頭がパンパンな日々で、さっき、ふと、やっとこさんを思い出しました。今年は札幌にもいけず、気づいたらこんな季節。来年こそはマスターに逢いにいきますね!シケで大変でしょうが、頑張って!

2018年10月12日(金) 9:05 PM

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲