店主ノート

山田兄ぃとカニの話し 2

2018年10月21日(日) 9:41

10月21日 20時44分

今日は晴れてポカポカ陽気

たぶん、紅葉が綺麗に見えるのも最後かな。

私ごとで恐縮ですけど

自然で好きなのは海と紅葉ですな。

海を見てると自分の歴史を感じ

紅葉を眺めてると人間くらいなんだろうなー、綺麗と思うのは

他の生命は来年に備える。

あと、気になるのは空き家かな笑笑

どうも、小さい頃から空き家を発見すると入りたくなるんです。

たぶん、探検と好奇心なんだろうな。

そうそう、カニのカミングアウトの話しをしないといけないんでした。

カミングアウト?

何のこっちゃ?

と思った方は1つ前のブログを読んでもらえれば話しがわかると思います。

この前はカップヌードルを1年ぶりに食べたもんで。

学生のころは良く食べていましたよ。

お気に入りベスト3は

カップヌードル、めんこく、うまかめん。

今もあるのはカップヌードルだけですけど。

僕はラーメンを家で食べる時は必ずチーズと牛乳がないと駄目でした。

あのバランスは最高です。

早くカミングアウトの話しをでした。

僕は以前、26才頃にカニを売ってたことがあるんですよ。

それも、店売りでなくて

行商人ってやつです。

3ヶ月くらい、友達の手伝い

買い物カゴに毛ガニと活ホタテをいっぱい入れて。

家をまわるんです。

いかにも今、浜から茹でて売ってるような感じ。

もちろん、函館から持って来たのです。

それを格安で売りさばく。

マル秘ルートで仕入れてるので仕入れ値が安い笑笑

わかりますよね?マル秘ルートです。

朝起きたら、ワザと顔は洗はない

髪は寝癖を付けたまんま。

ジーパンにトレーナに作業ジャンバーこれらは全部が汚れてないと駄目。

今、浜から運んで来たよー!でないとね。

スーツを着て売ってる行商人はいないよね。

そしての長靴を履いて手には軍手。

これで準備完了。

あとは午前と午後と夕食の時間を狙ってピンポーン🎵ですよ。

あとは話す時は浜なまりの言葉で決まり。

僕は浜なまりなんて知らないので適当に『〜べさぁー』と言ってたかな。

間違っても関西弁はNG

それと神様に祈ってたのはどうか

夕食の時間帯に行った時に旦那さんが出てこないように、万が一

出てきても法の番人でありませんようにでした。笑

売れましたよ。

冷凍でないし、店で売ってるのより、4割くらい安かったので。

どんどん売ってかないとカゴが重いし、次の日に売れれば良いやでない。

2トントラックで運んでくる毛ガニやら貝類を4人で売る。

給料は完全歩合制

毛ガニは一杯いくら、貝類はいくら。

えっ!何ぼ稼いだかって?

最高、1日で約5万(僕の取り分)だったかなー

当時はタバコが200円だったような。

売れると面白いね。

でも、一番嬉しかったのは

朝、昼、晩の三食

毛ガニを好きなだけ食べれたことかな。笑笑

コンビニでオニギリと牛乳を買ってきて、おかずは毛ガニだよ。

カニ好きの僕には堪らなく最高だったね。笑笑

想像してみてください。

駐車場に車が止まっている。

中を何気なく見るとバリバリと毛ガニを食べてる。

以上、どうでも良いカミングアウトでした!

 

コメント

山田 たろう

マスターのカミングアウトはおもしろかったですねー
ここで書いちゃって大丈夫なんですか?笑笑

2018年10月21日(日) 10:46 PM

master

master

山田たろうさん。

過去は時効成立の若気の至りかなと
あとはみなさんのご想像の世界です。

2018年10月21日(日) 11:07 PM

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲