店主ノート

1×3=12 ???

2019年12月08日(日) 5:36

12月8日 16時30分

週末はなかなか忙しかったです。

夜になると寒いし。

最近、やっとこ復活した看板メニューがありまして、それは今年になってから復活するまでたったの2人前しか仕入れることができなかったんです。

10人が食べたら8人が大好きになって、2人が大っ嫌いになる逸品です。

この逸品はひとつの伝説がありまして何年か前に女性のお客様が食べて『美味しいー!!!と言って

1人で5人前を食べていきました。

そして新たに伝説がひとつ昨日増えました。

以前、真ん中の店でその逸品を食べて感激した道外から来たKさん,

今回も団体で札幌に遊びに来てやっとこで皆んなに食べてもらいたかったけどその場所には当店はなく

残念ながら、違う店を予約する。

その店に行って検索してるうちに元場所に移転してることを知り

2次会はと電話予約してのその逸品があるかを確かめて3人前を予約しました。

そして連れて来た人数は12名様

その逸品を皆んなに食べさせたい一心で3人前を12人で分けて食べてました。

皆さん、感激してました。

もう、分かりましたよね。

1×3=12の意味が。

そうです。

1人のお客様がそれを皆んなに食べさせたくて3人前予約して12人を連れて来てくれたんです。

その逸品とは

タコの白子です。

99.999%もう仕入れることはできなく伝説の逸品になるんだろうなと諦めていたんですけど当店なのか僕の悪運の強さなのかやっとこ魂なのかそれともツイてるのか仕入れることになりました。

これの詳しい説明は

前々回の店主ノートを暇があればご覧になってください。

ちょっと笑えます。

 

コメント

ありんこ

先日の1/12の者です。

タコの白子とーっても美味かったです。正直、食べたりないくらい(*^_^*)

夕張メロンサワーも美味でしたよー(笑)

是非とも、また伺いますね。

2019年12月12日(木) 12:48 PM

master

master

ありんこさん。
コメントありがとうございます。
あのタコの白子は最高です。
過去に女性のお客様が1人で5人前食べましたので次回の御来店の時はそれを超えて下さい。

2019年12月12日(木) 10:54 PM

たきち

マスター!急に押し掛けてしまったのにありがとうございました!
連れていった12名全員感動してました!
vsコンサドーレの際はまた大人数よろしくお願い致します♪ヽ(´▽`)/
個人旅行でももちろん伺います(*^^*)
“K”より(笑)(*^.^*)

2019年12月12日(木) 1:55 PM

master

master

たきちさん。
コメントありがとうこざいます。
こちらこそタコの白子を宣伝してもらい。ありがとうこざいました。次回の御来店の時はタコの白子をいっぱい仕入れておきます。今後とも宜しくお願い致します。

2019年12月12日(木) 10:57 PM

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲