店主ノート

これが!ソウルフード!?

2020年06月14日(日) 8:00

6月14日 7時14分

相変わらず、コロちゃんは世間を騒がしますなー

当店の今現在の状況は常連様オンリーです。

特に金曜日が多いかな。

もう、ありがたいことです。

ところで僕の中高生時代は赤平市で過ごしたんです。

遊んでばかりいました。笑

特に高校時代は親と離れての下宿生活でしたのでうるさい親が居なければ門限なしの遊び放題。

下宿のおばあちゃんに心配かけまくりでした。

その時代に男気のある友人Sがコロナ自粛前に赤平に帰ってソウルフードの塊炭飴を買って店に持って来る予定だったんですけど

自粛になってしまって金曜日に持って来てくれました。

お互い元気を確認して良かった良かったです。

Sは会計のときに当店に使う予定の金額より半分だったんですけど『お釣りはいらないから!』

僕も小銭になら『ありがとうございますー!』と受け取りますけど

『いやいや、これは受け取ってよ』でしたけど

本人は『受けとらない!置いていく』

もう、こうゆうやりとりになったらスッカリ学生時代に戻ります。

つまり、僕はKの言うことを聴きます。

学生時代のKの武勇伝を知ってますので。笑

それより、Kの深い思いに感謝です。(涙)

えっ!塊炭飴はどうなってる?

すいません。熱き友情に埋もれてしまうとこでした。

この塊炭飴は好き嫌いがハッキリするかなと思います。

石炭をイメージしてますので大きさも大中小で真っ黒な飴です。

そしての袋から開けると1mくらい離れていても臭いがします。

その臭を例えるならシナモンにかなり近いです。

味ですか?

そうですねー

強烈な感じ、刺激的、クセになるかもです。

個人的には罰ゲームで口の中いっぱいに塊炭飴を食べるのも良いかもです。

 

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲