店主ノート

2つのビッ、ビックリ!

2020年10月24日(土) 5:01

10月24日 4時06分

昨日はそこそこ

一昨日のビックリが2つです。

一つはこれはなるべく前回の店主ノートの『皆さんに質問です!』をご覧になったら話しが見えるんですけど。

読んだとゆうことで書いていきます。

夕方ころ仕込みも終わり休憩をしてたら、1通の電報が届いたんです。過去に花とかは届いたんですけど電報は初めてなんで何かドキドキやら不安やらと恐る恐る封を開けてみたら何と!

良く良く見てみると常連さん達から一度は会ってみたい一位のふくはらさんからの電報でした。コレ↓です。

『カレーが飲み物です。』

大笑いした方は僕の言われた通りに前回の店主ノートをご覧になった方です。

なんだろう?と思った方は今一度前回の店主ノートをご覧になってください。

小笑にはなると思いますけど。

サプライズなのか店主ノートのネタなのかわからないけど笑笑

ありがとうございます。

もう一つは久しぶりに同級生のSがご来店。数々の武勇伝を持っていて男気の熱い同級生です。

後から来た山田兄ぃとは常友でいろいろ2人で話してたかなと思っていたら、いきなり『焼き鳥30本お土産!!!』

これにはビックリ!!!

過去に焼き鳥30本を一気に焼いたこはないです。

でも、焼き鳥が30本もなく10本で勘弁してもらいました。

ちなみにSとは同級生なので赤平に住んでわけで、その赤平の有名なお土産に『塊炭飴』炭鉱の赤平なので石炭をイメージした黒いゴツゴツした飴で味は凄く

ハッカが効いているんです。

Sはこの塊炭飴をタバコをやめてから異常に大好きになり食べ続けていたら、ある日のこと食べ過ぎ副作用なのか料理の味覚がわからなくなったそうで。

本人はすっかり、コロナに感染したと思い込んでしばらく家族にも中々言えなく自分の部屋にこもっていたそうです。

結局はコロ助でなかったんですけど。

皆さん、塊炭飴はほどほどが丁度良いみたいです。

 

コメント

山田たろう

『カレーが飲み物です。』
吹きましたww

さすが福原さんですね!

2020年10月25日(日) 12:50 AM

master

master

山田たろうさん

コメントありがとうございます。
さすがとしか言いようがありません。

2020年10月25日(日) 8:32 AM

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲