店主ノート

やっとこおせち料理

2020年11月23日(月) 6:59

11月23日 6時13分

今月いっぱいの締め切りで20セットの予約注文があれば作る。

やっとこおせち料理は今日までの予約注文は7個です。

あと、残り13個です。

本来なら大手のようにおせち料理の写真を撮ってチラシを作って募集をするんだと思いますけど

そこは個人店なのでそこに経費をかけない分。料理を充実したいもんで。

普通の一般のおせち料理の食材はほぼ既製品が7割りくらいです。

僕はそこを逆にしての手作り7割です。

一般のおせち料理の内容を手作りにしたら相当な手間ひまが必要になります。

そうなると1人で作るとなると大変なので、その分の人件費と年末に近くなると食材も高くなります。

そこをおせち料理やら宴会料理を専門に作っている業者のを利用するんです。

その方が食材費と人件費を抑えれるので。

有名ホテルやら料亭が直接募集している、おせち料理は料理に対するプライドがあるのでなるべく既製品を使わず手作り料理にこだわるかと思います。

その分、やっぱりお値段も高くなりますけど。

ここまで生意気なことを書いたので

やっとこのおせち料理の内容を公開します。

本来なら僕のわがままな都合で20セットが達成してから

仕入れ状況を先読みしての料理内容を考えようかなと思っていたんですけど

でも、逆の立場だったら料理内容を先に知って予約するか検討したいですよね。

どんだけ、当店なのか僕なのかが有名なのよですよ。

名の通っている店か僕なら、当日までのお楽しみ〜のおまかせおせち料理でも納得するけどです。

全部で17種類です。

一般のおせち料理よりは種類は少ないです。

あとは良い加減な話しで申し訳ないですけど種類が増えるかもです。

でも、最低17種類は約束します。

あとは皆さんがどこにおせち料理の価値観をおくかです。

それとお願いですけど店に取りに来られる方です。

 

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲