店主ノート

フグ料理&海鮮セット

2020年12月16日(水) 8:03

12月16日 7時13分

今年も残すところ、明日から31日まであと

1.296.000秒となりました。

コロ助が北海道に遊びに来たのは今年の2月頃だったかなー

それが今となっては…

僕は君のおかげでYouTubeをすることになり、そして少しでも売り上げが欲しいので初のおせち料理を作ることになり

しまいには平日は予約がなかったら休みます。だよ。

こんな生意気な店ではなかったんだけどなー。

海鮮は鮮度が命でな。

君のおかげでススキノ地区は早いうちから、塩を舐めさせられて残念なことに先月からどんどんとお客様も来なくなり

刺身として仕入れた魚介類は刺身で提供したいんだよ!

刺身は頑張っても3日くらい。

でも、確実に鮮度は仕入れた日より落ちていく。

そうなったら、『加工すれば良いいんでない。』ってか、そうゆう問題でないんだよ。

少しでもお客様には美味しい刺身を食べてくれてもらいたいし、店の都合でいけば仕入れロスとどんどん在庫が増えるんだよ!

まさか、仕入れに行って『マグロは5切れとサーモンは10切れ』って言えるかー!

家の夕飯のおかずを買いにいってるんでないんだよな。

コロ助君、君にこの苦労をわかってない。

しまいには、ここにきてGoToトラベルを全国一斉に中止にしてしまうし。

それでもまだ当店は生き残ってるまだ良い方だよ。

でも、ススキノ地区の飲食店はかりの閉店している。

そんな状況の中でも月曜日は山田兄いが友達とフグ料理を召し上がってくれた。

フグ刺し、フグ皮、フグチリ、フグの唐揚げ

かなり久しぶりの高級なフグで緊張し過ぎて写メを忘れたけど。

あとは去年の12月より2倍位も注文があるのがやっとこ海鮮セット。

 

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲