店主ノート

ありがとうー!ございました!

2021年01月01日(金) 12:17

12月31日 23時05分

今年も残り55分となりました。

今年最後のBIG企画

初のやっとこおせち料理何とか無事に終わりました。

少しは参ったかコロ助君!

仕入れ、調理、詰め込み久々に緊張しました。

一の重

二の重

三の重

実は当店の密かに美味しいと話題になっている、カニクリームコロッケはおせち料理とは別注文で。

こんな感じで

このお箸は僕らしいかなと自己満足してます。普通なら寿とかのお箸なんですけどこのお箸を見つけた時にコレ!だと思いました。

風呂敷に包んで

おせち料理用の袋に入ります。

眠たくて写メを忘れました(泣)

そのかわり、何と!

初おせち料理の注文が道外から予約があり海を渡りました。

その予約注文をしてくれたのが28日のラスト日もご来店して、とろろステーキ全部のせを公約通りに召し上がり、今度はおせち料理の引き取りのためだけに来てくれたふくはらさんです。

保冷袋に入れて完璧です。

所詮は居酒屋のおせち料理なので有名シェフ監修、デパート等と比べると天と地の差はありますけど美味しく作ろうとする志しは負けないつもりで、今回は挑みました。

それと今回のやっとこおせち料理は生意気にも20個以上の注文で作ると宣言したんですけど。

それを知って『俺も出来る限り声をかけて頑張るから、もしなんだったら配達も手伝うから』と励ましてくれた同級生のKです。

そこに同じく同級生のHとYも予約してくれ赤平魂を見せてくれました。

あと、おせち料理作りに協力してくれたいちおう今月いっぱいで辞めた Iちゃん。くどいようですけどいちおうですから。

雑炊大好き女子大生のTちゃん

かおり姉さん

この3人の助けがなかったらおせち料理は引き取り時間の12時に間に合わなかったと思い

かりに間に合っても僕はヘトヘトボロボロになっていて大好きな牛乳もコップで飲む力もなく哺乳瓶で飲んでだと思います。

Rさんからの差し入れです。

ふくはらさんからもです。

ありがとうございます!

何とか無事に終わった後の祝福の乾杯には最高過ぎる量で感謝です。

今年はコロ助が世界に蔓延していろいろなかたちで苦しめてきたわけで逆を言えばコロ助のおかげでYouTubeやら今回のおせち料理

いやいや、当店の11年目にしてのお客様と当店との絆の強さを改めて気付かされた。

コロ助にはある意味感謝をしている。

コロ助がいなかったら何も気付かずにいたろうな。

でも、コロ助には負けたくない。

必ず生き残り、以前のようなやっとこを取り戻す!

今年もありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

 

コメント

spa

あけましておめでとうございます、おせち作成お疲れ様でした。美味しくいただきました♪2021年もよろしくお願い致します。

2021年01月3日(日) 6:01 PM

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲