店主ノート

31日まで…

2021年05月08日(土) 8:34

5月8日 7時19分

とうとう、31日まで20時までの時短営業になりました。

これも予想通り

もう、ここまでになるとススキノにある当店は31日まで休業します。

札駅か大通りに店を構えてるなら

ランチから20時まで営業するかなと思いますけど。

まぁ

ススキノでも営業はできるんですけど結局は『頑張ってます!』アピールと何もしないよりは自己満足を得るけど経営的には仕入れ人件費ロスを含めて考えると気休めに過ぎないかなと思います。

テイクアウト、デリバリーも厳しいだろうな。

特にデリバリーはやってるところはいっぱいあるし。

相当な魅力(安すぎる、コスパ良すぎ、量.品数が多い、SNS評価爆上がり!、マスコミ.芸能人が大絶賛)がないと注文が来ないだろうなー。

行動派の僕は『やれない、やらない理由を並べるよりまずはやってみる!』なんですけど。

なんせ今回のコロ助はスペイン風邪のように未来の世界史に書かれるくらいな大惨事です。

皆様の命、自分の命、経済の命に関わることなので。

とにかく何をするんでも今後の先を良く考え慎重にですよ。

でも、時間制限がある。

将棋をやってるみたいです。

あとは31日以降がどうなるかです。

今度は将棋から競馬予想みたいなもんですよ。

競馬って、いろいろ人が馬を予想して本命を決める。

ここでの本命とは解除か延長のどちらかです。

僕も予想屋になります。

市民.道民の危機感、知事.市長の考え(過去の実績含み)、政府の考え動き(過去の実績含み)、オリンピック、他の都道府県の動き、ワクチンの動き

これらが毎日数字化されてますので。

それを見て27日くらいで本命を決めないと。

でも、一番大事なのは

コロ助がコロ助変になって強くなったように

やっとこ助もやっとこ助変にどう変わって強くなるかです。

解除になったらやっとこ変になってないと生き残れないだろうな。

昨日、テレビを見てたらどっかの居酒屋の店主が『ススキノからの脱出も考えてます』と言ってたなー。

辛いだろうな。

4年前に白石地区からススキノの移転して来たのに。

でも、わかるよ。

最悪の結果にはなりたくないよな。

今まで支えてくれたお客様の思いと店を立ち上げた時の志、そしてお客様と一緒に作りあげた店の歴史。

生き残りたいよね。

 

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲