店主ノート

僕を救ってくれたのは北海道を代表する◯◯◯でした。

2021年06月30日(水) 11:18

6月30日 9時23分

今日で1年の半分が終わります。

コロ助のおかげで店を営業したのは4ヶ月休んだのが2ヶ月まるで季節労働者みたいです。

ここから、お恥ずかしくも心配かけるかものお話しをします。

実は昨日、いきなり朝に部屋で1人でいたんですけど。

僕の心に出て来たんです。

それは邪悪な僕です。

こいつは過去にも出て来たんですけど。

その時は勝ちました、

こいつの武器はとにかくネガティブになる言葉を浴びせかけて自分の世界に引きずり込みます。

そして長期にわたりその世界に閉じ込めます。

閉じ込めるだけなら良いんですけど。

人によってはその世界を受け入れることも出来なく脱出の仕方を間違え即決を選び永遠に…です。

現に僕の友達の3人は間違ました。

でも、僕は最初はとまどい自力で脱出したので解決策をしていたので今回も助かりますました。

その方法は6つです。

・気をそらす

・その手の薬に頼らない、病院に行かない。

・楽しい、ワクワク

・目標、目的

・運動

・美味しい

これらを具体的に当てはた行動をするんです。

奴が僕を諦めるまで毎日これを当てはめて実行。

出来れば全部です。

その中で一つ当てはめたの紹介します。

それは・美味しいです。

たまに行ってる回転寿司、久しぶりに毛ガニを2杯(小)買って食べました。

テンションが上がりました。

すっかり、奴は諦めてくれたみたいです。

毛ガニが大好きなんですよ。

過去にYouTubeにも自分の毛ガニの食べっぷりを動画にしたくらいですか。

気になる、興味がある、ど暇な方はご覧になってくださいな。

 

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲