店主ノート

お久しぶりに作りました。

2022年08月06日(土) 9:08

8月6日 8時22分

札幌コロ助の増殖は凄まじいな。

行動制限なしの夏

全国の飲食店は厳しいはす。

とくに居酒屋と2次会での利用となるスナック系。

去年の夏はまん延防止だったのでなんだかだと言っても支援金が出てので

それでギリギリ助かるもしくは潤った店はいっぱいあったろう。

去年はテレビで『1人でも1組でも来てくれるお客様に店を営業してます』と言って店主も

支援金があったからこその余裕の思い。

当店も支援金があったからこそ去年は5ヶ月も休業できたけど

支援金がなかったらルールは無視そして昼から営業して売り上げ確保していたらうな。

個人的な考えだけど飲食店の本音は支援金出してくれー!だろうな。

僕はそもそも支援金は棚からぼた餅くらいにしか思ってなかったので。

支援金が出ない状況も想定内だけど笑

行動制限がない今年はこれだけ感染者が増えると流石に大.中.小企業は社員に

『自粛しなさいよ。万が一感染したら自宅療養やら濃厚接触で会社を休んだら運営は出来なくなり、お客様には迷惑をかけるし、なので真っ直ぐ帰宅した方が良いよ。家庭内感染ならまだ仕方がないけど…。』(会社にいる以上は自分の将来のこともよ〜く考えてね。)

と強制はしない命令はしないけどこれくらいはお話しをしてるはず。

そうなると厳しいようねー!

まったくではないけどお客様の来店頻度が減る。

年内は毎月の売り上げが店の存続に関わる。

本当の正念場。

コロ助が収束するのが早いかそれとも体力がなくなりコロ助に負けるか。

そんな状況のなか

昨日の週末は

タイミングが悪く6名様(常連さん)が当日予約で入れない。

4名席しか空いてなかった。😭

胃から手が届くほどお客様に来て欲しいのに。

それでも、久しぶりに刺し盛りを作りました。

緊張のし過ぎで炭の熱さに身体が犯されてるのも気づかず。

危なく軽い熱中症になるとこだった。

差し入れありがとうございます!!!

牛乳飲みながら、カレンダーを見ながら今月の売り上げは…笑

ちなみにススキノは観光客(若者、家族)が圧倒的に多い。

 

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲