店主ノート

この写真を見て僕は涙目になりました。😭

2022年10月29日(土) 8:30

10月29日 7時41分

おかげ様で週末のお席のご予約は早い者勝ちが続いております。

昨日、オープン当初から来られてるHさんが差し入れと一緒に封筒を渡してくれたんです。

何だろと見てみると

👇この写真なんです。

この写真を見た瞬間に涙目になり、心の中で号泣ですよ。

この写真はオープンして2年目に同じプリンス会館の同じ階の向かいに移転した店のHさんが小上がりの方からカウンターを撮った写真んなんです。

カウンターは5席でした。

僕の後ろは人は通れなく、端っこに炉があり、その横にコンロが2つ並んでいてとにかく狭かったー

エアコンの下に飾っている、幕はK姉さんの手作りで移転お祝いにプレゼントしてくれました。

K姉さんは店が繁盛しますようにと願い込めて

柄は確か昇り鯉だったかな。

あと

この2枚の写真を比べると一箇所だけ違うのがわかると思います。

それは灯台の絵なんですよ。

移転して半年くらいに飾ったんです。

実はこの絵は今も来てくれている常連のMさん(女性)がマジックで描いてくれた作品なんです。

絵が上手いのは前々から知っていて絵描き料を払うので駄目もとでお願いしたら、

『移転、お祝いだから』と無償で描いてくれました。

灯台の明かりがあたる方向は南国

夜空に輝く星の配置はよ〜く見るとMさんの遊び心で『やっとこ』と隠し文字で配置していたんです。

完成した絵を見た時

それはもう、感激と感動して

『これだー!!!』でした。

大喜びもつかぬま

残念ながら神様は僕に大きな試練を与えたんです。

K姉さんの移転お祝いプレゼントとMさんの灯台の絵

1年半年後に全国にテレビ中継された。

プリンス会館の全焼火事です。

2つの作品は僕の手元からなくなってしまったんです…。

 

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲