店主ノート

エッチ・カニ

2015年05月17日(日) 4:32

 5月17日   16時

昨日は金曜日よりは忙しかったです。

そんな中で火事になる前から『一度は行ってみたかったんです』と言って22時50分頃に来てくれましたKさん。
Kさんは1人でいろいろと話しをした中での一つ『マスターは休みの時は何をしてるんですか?』と質問されたんです。
僕の答えは『基本は毎日が仕入れのため早いのでダラダラと寝てます。それでも、やっぱり仕事(新メニュー、一週間を振り返っての反省、数字でのプレッシャー等)の事は考えます。最悪は煮詰まり過ぎてマイナスになると思う時は自然な景色や映画を観に行って、気持ちをリフレッシュします。』

皆さんは僕の休日より気になるのはエッチカニだと思います。
なんたってエッチと付くカニですから(笑)
このカニは普通は来月から旬になるのに昨日たまたまあったので仕入れて来ました。

これ、美味いです!
北海道なら毛ガニ、花咲カニ、タラバガニのイメージだと思いますけどエッチカニも美味いですよ。
それに安い、昨日は2杯を580円で売りましたけど。
なんでエッチカニなのかは写真をよく見るとわかります。
ちなみに僕が勝手にエッチカニと呼んでます。

  

 

コメント

22:50のT

初来店で遅い時間にもかかわらずお迎えいただきありがとうございました。

また来月よろしくお願いいたします。

2015年05月19日(火) 12:25 AM

master

master

こちらこそ、ありがとうございました。

2015年05月19日(火) 12:20 PM

うえちゃん

来月行きますので、又、美味しい料理お願いします。
カニ見ましたけど、エッチカニの意味が・・・

2015年05月19日(火) 2:54 PM

master

master

うえちゃんさん
コメントありがとうございます。

カニの甲羅の模様が『H』なので勝手にエッチカニと呼んでます。

2015年05月19日(火) 6:09 PM

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲