店主ノート

異端児

2015年09月08日(火) 8:35

9月8日    7時55分

先週の週末は当日予約のお客様と店の空き状況のタイミングが悪く思ったよか暇だったなー

特に土曜日はタイミングが悪くて売り上げがアレレ……でした。

わざわざ問い合わせてくれたお客様すいませんーです。

さぁ、昨日の月曜日は大穴の月曜日なんです。

週明けだからと安心してたら忙しくなり、ビックリするかやっぱりの週明け月曜日なのか。

やっぱりの週明けでした。

先週の月曜日はビックリでしたけど毎週とはいかなかったでした。

その暇さが良かったのか常連で1人で来たKさんといろいろと話しが出来ましたよ。

その内容は

・ホッケのフライはなかなか食べれない。

・スペアリブへのこだわり

・下宿生活、生卵&納豆事件

・タチの説明、タチには真タチと助タチの2種類があり…

・僕のやっとこへの思い

ほとんど僕が喋りまくりました。

K姉さんに言われました。

『マスター、喋り過ぎですよ。Kさんトイレに行くタイミングすらつかめなかったですよ!笑』

うーん、旧やっとこと移転やっとこの時代は良くお客様と会話をしてたんですけど、新生やっとこになってからは話す事も出来なくなり、昨日はだんだんと体調も回復して時間にも余裕があったのでついつい喋りまくりましたー。

僕の話しを聴いてたKさんは最後のやっとこへの思いを聴いて言った一言が

『異端児!』と言いました。

普通なら、えー!と不愉快な気持ちになるかも知れないけど僕にはお誉めの言葉でした。

それにしても昨日は喋ったなー

営業前の仕込み中には友達の事で悩んでるスタッフのYちゃんに偉そうに熱いアドバイスをしたし。

それを聴いてたYちゃんは付けまつ毛がハズレ位に泣いてしまいました。

 

コメント

K

マスターの会話、激アツでした!
なんま、感動しました!!

某民放テレビ局の「情熱大陸」に出演オファー出したいくらいです!!!

イカゲソ揚げもごちそうさまでした。

2015年09月9日(水) 1:12 AM

master

master

Kさん
コメントありがとうございます。

調子に乗り過ぎました。
舌が5枚位はあったと思います。

お恥ずかしい限りです。

活イカの下足揚げはアレは美味しいですよ。

2015年09月9日(水) 7:56 AM

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲