店主ノート

クリスマス

2013年12月23日(月) 9:47

131222_1841~01.jpg 131221_2316~01.jpg 131221_2315~02.jpg 131221_2315~01.jpg

12月23日 8:49

一昨日の土曜日は何とか週末らしい忙しさでホッとしました。

更に嬉しかったのはやっとこ会にも遅れてでもサンタしてくれている。

Kさん(20代女性)が一人でわざわざクリスマス手作りクッキーを持って来てくれました。

すいません

「サンタ」してでなく「参加」でした。

それにしても号泣ものです。

僕は個人的に「手作り」に弱くて

お間違いなく女性の「手作り」です(笑)

男性の「手作り」は受けとれません(笑)

それと当日に電話予約とわざわざ足を運んで入れなかったお客様

ありがとうごさいます、そしてすいません。

特に0さん(20代男性)は早い時間と遅い時間に二回も連絡をくれて…

遅い時間はラストオーダー40分前で…

ちなみに僕は過去に「ラストオーダー」でお客様を怒らせてしまったことがあります。

やっとこではないです。

その時はラストオーダー40分前に来たお客様に売り上げが欲しいが為に入れて

40分後にラストオーダーを告げに行ったら…

お客様に「入る前に何で教えてくれなかったんだ!! その商売根性が気に入らない!!」と怒られたんです。

これと同じ内容で電話予約でカウンター席と告げないで入れた時も怒られました。

後は売り切れが多く告げなかった時もそうでした。

まぁ、僕にも修行時代がありました。

それからは一時の売り上げより、正直に告げた方が良いんだなと。

文章が長くなりましたけどまだ昨日分があります。

なんせ2日分ですから(笑)

昨日は珍しく日曜日でしたけど…

休ます営業しました。

結果は忙しく明日昼間の仕事があるK姉さんにラストまで居てもらいました。

洗い物が山盛りになってる状況の時にK姉さんの帰る時間に

僕が拗ねて甘えてふて腐れたら

K姉さんは呆れてラストまで延長してくれました。(笑)

なーさんじゃないですけど…

「大将はスタッフに恵まれてるわ」

感謝してます。

ありがとうです

まだ、書き足りないんですけど…

この辺にして起きます。

 

コメント

よこ

昨日、やっとこに伺った髪の毛ツンツンに立てた者です!笑
刺し盛りに〆鯖を入れて頂き、ありがとうございました。
〆鯖うまかったです(´▽`)
ぜひまた行きたいと思います。
ポイントカード貰いましたし(^_^)

2013年12月23日(月) 8:31 PM

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲