店主ノート

牡蛎キムチの鉄板焼

2013年12月26日(木) 12:07

131225_2125~01.jpg 131224_2122~01.jpg 131224_2121~01.jpg 131224_2120~01.jpg

12月26日 11:39

一昨日と昨日はX’masやっぱり、居酒屋でなく

オシャレにX’masみたいでした。

僕はサンタになって待ってたんですけど…(笑)

常連のKさんが作った手作りジャムです。

生姜・スイカ・メロンの3種類です。

スイカは甘味と酸味のバランスが良く旨し!!

生姜はこのまま豚生姜焼きに入れたら、面白いかな。

メロンはメロンも甘いので甘いの苦手な僕はパスでした。

昨日は牡蛎キムチ6人前の注文がありました。

ご飯も進むらしく8人前の注文が来て

更に根ボッケ茶漬けを6人前も食べた。

すーさん御一行様でした。

ちなみに僕は幼少の頃から、「トム&ジェリー」にたまに出てたパーティーの鳥一羽を食べたいと思ってました。

今でも記憶にあります。

小学2年生の時に

おふくろがあんまり僕がおねだりするので買ってきてくれたんです。

僕の時代は今みたく鶏の一羽はどこでも売ってませんでした。

ケンタッキーもコンビニもファミレスも無く正月は普通にスーパーも5日間位休んでました。

話しを戻します。

おふくろが買って来たチキンはテレビと違って小さかったんです。

でも、おふくろの気持ちが嬉しかったので美味しく食べました。

中学生になってから分かったんです。

トム&ジェリーのは七面鳥で僕の食べたのは鶏でした。

通りで大きさが違いますよね(笑)

今は大人になったので好きな時に食べれますけど

どうでも良い話しでした。

すいません。

 

コメント

法の番人

ええ話です、母ってこうだよね
おいらは、親になってから母に対する感謝を覚えました
今は素直に言えますね、ありがとうと

2013年12月26日(木) 9:31 PM

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲