店主ノート

1日に2度

2013年03月07日(木) 9:50

130306_1424~01.jpg 130306_1909~01.jpg 130306_2149~01.jpg KIMG0518-1.jpg

3月7日 9:05

昨日の朝昼兼用の賄いです(写)

お子ちゃまメニューです。

3月になってからの平日は凹みですな〜

それでもありがたいことに常連の皆さんに助けて貰ってます。

本当に「蟻が十匹でありがとうごさいます。」(すいません、修行時代に当時働いてた居酒屋の親方が予約があるたんびに言ってオヤジギャグが今だ記憶に残ってます…)

昨日ももちろん作家N氏と山田兄ぃとMさんと確かMさんの口開けでカウンターに4人並んでの盛り上がりの女子会か(笑)

Jちゃんもたまにいじられてましたよ。

特別に仕入れた「殻付きウニ」を出しました。(写)

後はN氏と山田兄ぃの二人が大好物な「真フグの唐揚げ」も出しました(写)

それでも今日も凹みモードの雰囲気が…

予想は的中でした。

居る間は他のお客様は来なく貸し切り状態。

帰ってからもお客様が来ないオーラが出てるのでJちゃんに早めに上がってもらいました。

Jちゃん、お腹が減ってたみたくてお客様になって刺身3点・スペアリブ・焼きめしを食べたいと

カウンターに座って僕もJちゃんの料理を作りながら、「また、週末に混むのかな〜」と思ってたら

Jちゃんが「お客様が来ましたよ」と言ったので振り返ってみると何とそのお客様はN氏と山田兄ぃの2度めの来店でした。

今度は僕とJちゃんにおみやげ持参で来てくれました。(写)

ありがとうごさいます恐縮です。

この力水があれば週末を乗りきれます。(笑)

それにしてもN氏Jちゃんをベタ褒めでした。

Jちゃん帰る時に

「Nさん、山田兄ぃさん、お先に失礼します。ごゆっくり」と深々とお辞儀をしたのが

感激したらしく「J!! 若いのに偉いな〜」と言ってました。

ちなみにJちゃんは19才です。

その行動には僕もビックリしました。

と言うことで昨日はN氏と山田兄ぃの2度の貸し切りご来店で生活を支えてもらいました。

「蟻が十匹でありがとうです!!m(__)m」

すいません、トラウマなんです。

 

コメント

Jちゃん

そんなにびっくりする事でしたかね?笑
逆に私が驚きましたよーw

2013年03月7日(木) 5:16 PM

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲