店主ノート

ホタテ食べ放題&真たちのしゃぶしゃぶ

2013年11月23日(土) 10:17

131122_1757~01.jpg 131121_2309~01.jpg 131121_1759~01.jpg

11月23日 9:34

木曜日はホタテの食べ放題がありましたよ。

7名(男4 女3 20代)のチャレンジャーで成績は70人前食べて行きました(笑)

バイトのJちゃんはホタテ盛りにビックリして思わず写メを撮ってました。

そして僕に「写メを撮りました?」と心配してくれました。

後半になーさんが来てくれ差し入れを持って来てくれて

それを見たJちゃんはテンションが上がりましたよ。

女のコですね〜(笑)

そして昨日はタチ好きには堪らない

真タチのしゃぶしゃぶです。(要予約)

毎年、タチ好きファンが「マスター、今年も食べれる」のと待ってます。

ただでさえ鮮度が良くないと食べれないタチをしゃぶしゃぶですから、

僕はお客様に「腹だしタチ」と言ってます。

「タチ(真鱈の白子)は腹の中に入ってるんだから、当たり前だろ」と思われると思いますけど…

要するに当日の朝方か前日の夜中に捕れた真鱈のタチで更に質の良いのだけを

厳選してしゃぶしゃぶにするので予約しても当日に出せないかも知れません。

昨日は2人前(写)だけです。

ちなみに外国産の真タチも市場に出回ってますけど安いけど…生臭いです。

やっとこは国産です(笑)

食べ比べたら、分かりますよ。

昨日、久しぶりに来た0さん夫婦(30代)

常連のMさん(女性)が描いた絵を見て。

「マスター、これ前からあった?」

「10月に常連のMさんに頼んで描いてもらったんです。これサインペンですよ」と言ったら

0さん夫婦は「凄過ぎる〜」と言って感激してました。

「0さん、これにあるメッセージが隠されてるんですよ」と言ったら、0さん夫婦は10分位して

メッセージが分かりました。

今度は5分で分かったら、何か景品でも出すかな〜(笑)

CAT;4

 

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲