店主ノート

トムとジェリー

2012年11月02日(金) 12:37

11月2日 11:07

昨日も常連のお客様に助けてもらいました。

また、小さい頃の話しをさせていただきます。

昭和40年代の頃は今見たくグルメ番組やグルメ情報がまったく無いに等しかったです。

そんな時代に僕の幼稚園〜小3位までグルメな情報はおふくろの料理かばあちゃんか従姉妹の家に泊まって食べる食事位だった。

そんな中で唯一のグルメ番組が「トムとジェリー」だった。

あれは本当に面白かった。

今、見ても面白い。
僕はトムとジェリーとブル公おじさんに3つの驚きを教えてもらいました。

一つはあの丸くて大きいチーズ

初めて見た時はケーキだと思いました。

それまではヘビーチーズかおふくろが切ったチーズしか食べたことが無いですから…

二つめはパーティーの時に並んでた豪華な数々の料理。

特にあの鶏のローストチキンにはビックリでした。

何せ家では鶏の足しか食べたことが無くて何時かは食べたいと思ってました。

大人になってから、ニワトリでなく七面鳥だとわかりましたよ。

3つめはブル公おじさんが息子と一緒に庭でバーベキューをする時に用意したサーロインステーキです。

初めて見た時は豚肉だと思いました。

おふくろに食べたいと言ったら、牛肉は高いから今度と言われ豚肉でないんだと知り、ますます食べたいと思いましたよ。

それまで豚肉が夕食に出るたんびに

牛肉を食べてると思いながら

ブル公おじさんの真似をしてナイフとフォークを両手に持って二つを顔の辺りに持っていき擦り、カチャカチャと鳴らしながら食べ初めました。

よく親父に行儀が悪いと怒らました。

これが僕のグルメな歴史のはじまりです。

タチと牡蠣はもう少しかな〜

 

コメント

Freda Vanderzee

Saved as a favorite, I like your website![url=http://www.monclerjapansales.com/モンクレールmoncler-20122013秋冬人気新作-メンズダウンコート024-グレー-p-3107.html]モンクレール メンズダウンコート024 グレー[/url]

2012年12月14日(金) 8:40 PM

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲