店主ノート

ジンギスカン   その3

2016年09月03日(土) 8:37

9月3日   7時40分

イヤー、昨日までは暑いです。

木曜日は平日なのに何故か満席になり、ヨッシャー!と思っての昨日は予約だけで終わって後半はアレレでした。

とにかく、台風の影響で魚介類が少なすぎて困ります。

さてさて、皆さんが楽しみにしてるジンギスカンその3ですよ。

☆冬は河川敷でジンギスカンは出来なく

部屋でやると食べてる時は良いんですけど、食べ終わった後は部屋の中は臭く布団はジンギスカン臭くと大変なので困りました。

そこで僕は冬だけ、どうしたかとゆうと違う場所で下宿している友達の部屋に行ってストーブの上にアルミ鍋を作って焼いて食べてました。

4回目は友達に『部屋と布団が臭くなるから勘弁してくれ。』と断られました。

☆月に一回は焼肉食べ放題に行ってました。

当時は今みたく食べ放題はやってなく、僕の記憶だと焼肉食べ放題のはしりの
『OK牧場』と言う名前の店がバスで40分の滝川市にありました。

ガッツ石松が経営してるわけでないと思います。料金は1200円の時間無制限でした。

もう、僕にとっては天国でしたよ。

大した種類はないですよ。ジンギスカン、ホルモン、鶏肉、固い味付けカルビー、ウインナー、豚肉、野菜、惣菜、ライス、お汁粉、果物等でした。

僕には十分過ぎる程の豊富な種類です。

食べましたねー、痩せの大食いでしたよ。

あんまり、食べるので5回くらいめに店長(女性の27才位)から声をかけてきて
『食べるよねー、何でそんなに食べれるのー?』と
僕は自分は肉が好きで下宿をしてると説明。

それを知った店長は今度から、キミだけ半額の500円で良いよとコッソリと言ってくれました。

もう、その店長は女神に見えましたよ。

もちろん、ジンギスカンばかり食べてお口直しに豚、鶏、ホルモン、牛肉でした。

学生の頃のジンギスカン好きの僕のエピソードはここまでです。

その後は社会に出るわけですけど働くからお金もあり、部屋も借りるのでジンギスカンパワーの炸裂ですよ。

さてさて、ジンギスカンその1〜その3迄を読んでくださるとどんだけ僕がジンギスカン好きかわかって頂けたと思います。

お忙しい中、ここまで読んでもらいありがとうございます。

さて、ここから本題にかわります。

えっ!、えっ!えっ!と思ってる皆さん。

そうなんです!ここからなんです。もうこれ以上読んでられないと思ってる皆さん

止めるなら、今です!その後の責任は僕はとれませんよ。(笑)

続きはその4で…

しばらく、ジンギスカンの話しだったのでここらで木曜日に作った刺し盛りを見て気分転換でもしてくだされば幸いです。

ちょっと忙しい中、慌てて撮ったので暗いですけどすいませんです。

 

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲