店主ノート

ジンギスカン  その4

2016年09月04日(日) 12:58

9月4日  12時03分

これでジンギスカンシリーズが完結になります。

ちなみに昨日は平日みたいなもんでした。(泣)

僕がジンギスカンをどれだけ好きかわかってくれたと思います。

そこで皆さんに質問です。

タレを付ける派ですか?それとも味付け派ですか?
僕はタレ付け派でした。

まぁ、味付けも嫌いではないですけどたまには食べたくなります。
味付けジンギスカンをはじめて知って食べたのは◯尾ジンギスカンでした。

それからは◯経ジンギスカンと◯沼ジンギスカンです。

あとはスーパーで売ってるのだったりですけど…

あくまでも個人的感想ですけど

◯尾ジンギスカンは最初の3口くらいは美味しいー!ですけどだんだん食べてると味がしつこくなってきて飽きるかなと

◯経ジンギスカンはアッサリとしていてしばらく食べれるけどちょっとだけ物足りなさを感じるかなと

◯沼ジンギスカンは美味しいけど甘さが強くて、甘い物が苦手な僕は厳しいかなと

あとはいろいろと各地の味付けジンギスカンやら、肉メーカーが作ってるのがあると思いますけどやっぱりタレを付けて食べるのが一番かな!と思ってました。

最近まではそう思ってました。

あの味付けジンギスカンを食べるまでは…

まだ、札幌にはなくススキノにおいてる店はない味付けジンギスカン

そろそろ、お披露目しますよ。

この味付けジンギスカンはあっさりしてるんですけど味に深みがあり、味のバランスが良いんです。

タレ派の僕がこの味付けジンギスカンには参りました。

そうなんです。この味付けジンギスカンにいくまでの長いー長いー話しだったんです。

最初からこの部分だけを書けば良かったと言うお声が聞こえてきます。

すいません。どうしてもジンギスカン好きでタレ派の僕がはじめて味付けジンギスカンを好きになってメニューに入れたかったことを

理解してもらいたかったです。

ひとつハッキリしてることはこの味付けジンギスカンは僕のレシピでないです。

炭焼スペアリブは僕のレシピですけど…

ここまでお読みになってくれた皆さんに

お礼に亀の手を御覧になってもらいます。

 

コメント

ふくはら

スゴいお礼ですね(笑)

亀の手好きですよ。美味しいですよね。

2016年09月4日(日) 5:17 PM

master

master

ふくはらさん
明日、亀の手ありますよ。

2016年09月4日(日) 5:28 PM

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲