店主ノート

海鮮でなくなった   その2

2016年09月19日(月) 9:14

9月18日    8時16分

昨日は日曜日で本来なら休みですけど連休で予約もあったの店を開けました。

暇かなーと思ったんですけど結構お客様が来てくれました。

嬉しい限りです。

たぶん、連休だからかなと…

さてと、僕の肉好きエピソードです。

もちろん、僕より凄いエピソードがある人はいっぱい居ると思います。

☆ 小さい頃に晩御飯のオカズに鶏の足が出たら、もったいないのでまず皮だけで御飯を食べて、最後に少しずつ肉を食べました。

☆ジンギスカン好きのエピソードは前回のジンギスカンその1〜その4を御覧になってください。

☆今はちょっと無理ですけどケンタッキーは10ピースは食べてました。

☆小学3年生の時にどうしても焼き鳥が食べたくて、お小遣いを握りしめて、街の個人でやってる焼き鳥屋に行き豚串2本だけ食べて帰って来ました。

☆小学時代のお小遣いは普通なら漫画の本やプラモデルなんだけど僕はお小遣いの大半を肉を買ってきてお袋の買い物に行ってる時に焼いて食べてました。

☆小さい頃はトム&ジェリーの大きな鶏の1羽とブル公おじさんが庭でBBQのシーンに出てくるステーキに憧れ、いつかはブル公おじさんみたく、ナイフとフォークを食べる前にカシャ、カシャ鳴らして食べようと思ってました。

☆小学生の頃に近所の友達の家のオカズが鶏の足だと知り、何とかおこぼれが欲しく夕飯時間過ぎるまで帰らないで遊んでるフリをしてました。

☆小学1年か2年の時のある日、お金持ちの友達の家に遊びに行ったら、何と!食卓テーブルにおそらく昨日の晩御飯の残りのオカズだと思うんですけど鶏の足が皿に2.3本置いてあって、もう、気になって気になって仕方がない僕はトイレに行くフリをしては

その鶏の足を少しずつ少しずつ手でちぎってバレないように食べてました。

☆今でもそうなんですけど大衆居酒屋の◯ぼ八の若鶏の半身は必ず注文して我慢できない時には2人前です。

☆今は調整してますけど去年まではやっとこをオープンしてからの5年間は毎日帰って来たら、トンカツ用豚肉二枚か鶏の足2本かジンギスカン500gをローテーションしながら食べてました。

と言うことで肉が好きなんです。

気づいたら、店名が

海肉居食屋  やっとこになってるかもです(笑)

あっ!これ良いかもー!

 

コメントを投稿

※管理人にのみ表示されます。
コメント内容

※投稿されたコメントは、承認後表示されます。

Gravatarで登録されている方は、画像を表示することができます。(画像登録はこちら

ページの先頭へ ▲